近況

今月に入って、色々頑張ったりしています。
ケイタイやデジカメで写真も撮ったのだけど
なんだか何も作業できずに日々が過ぎています。





一昨日は秋田から来られた方の、三味線ライブに行ってきました。
秋田の民謡や、津軽三味線など、多彩に演奏されていました。
岡山にも津軽三味線のサークルがあるそうで、
男女ペアがジョイントで出演されて、和気あいあいとしたライブでした。

昨日は、友達が絵手紙教室を始めるというので
ちょっと習ってみようと、参加してきました。

絵手紙の法則は、
小さな和紙のハガキに、はみ出すように描く
ゆっくりゆっくりヨレヨレの線を引く
色はチャチャチャっと早く塗る
それがルールだそうで、
いつもと違う描き方が面白くて、
リフレッシュできた気がしました。

後片付けで、筆についた墨をよく洗っていたら
爪の中に墨がいっぱい入って真っ黒(>_<)

しかも描いたハガキは、誰かに出すのが基本のルール?だそうで
何をするにも、試練はありますな。
筆不精な私には、遠い世界のような気がした
たまのリフレッシュ体験でした。
昨日描いた絵は、出しません(^^ゞ
記念に取っとくもんね(^^ゞ


その他、地元の女子サッカーの試合を見に行ったり
友達の絵手紙展を見に行ったり、
お料理を頑張ったり、フィットネスにも真面目に行ったり
衣替えのお洗濯やお買い物も盛りだくさん。
毎日毎日、一日があっという間に過ぎて行く今日この頃です。

その他、地元の先生をされている方の個展の案内や
岡山の絵の先生の個展の案内も届きました。
毎日、ほんの少しだけ、英会話の本を読んでいます。
芸術の秋 読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋 満喫です。

少しは紅葉の写真も撮りました。
相棒は相変わらず、仕事仕事に追われていて
ドライブもままならず、でもご機嫌に会社に行ってます。
 
[PR]

by artnayume | 2012-11-11 21:03 | 日記