今日は雨

今日は、とりあえず~近況報告で~
今日は確か、Mちゃんの誕生日。
昨日は亡き母の誕生日。
今月は相棒の誕生日もあり、
私の周りには、さそり座が多いのです。





さて
今日は雨、よく降りました。
秋の長雨?
今週は寒い日が続いたり、
晴れたり曇ったり、降ったりやんだり。
今は雨も止んで、しっとりとした夕日が射しています。
あまりにもよく降るし、
このところバタバタとしていたので、
今日はボケボケと過ごしました。

友達からメールか電話が来る予定で
朝から待っていたけど、来なかったなぁ~
三人もの子供さんが、まだまだ育ち盛りで
何かと忙しい土曜日に、そんな暇は無かったか(^^ゞ
きっと、月曜日には連絡が来るでしょう。
その友達とは、火曜日に会う予定。

その日は、岡山の絵の先生の個展に行きます。
個展では綺麗な色の絵を描く先生です。
何かの会に出展する絵は真っ黒で暗いんだけど(~_~;)
両面を持つ不思議な先生です。
ジャズはマイルス・デイビスがお好きだから
暗い性格かと思えば、本当はシャンソンがお好きで
南フランスがお好きで・・
やっぱり不思議な先生。


一昨日は、別の、地元の絵描さんの個展に行ってきました。
毎年やっているブロッサムでお世話になっている方で
美術の先生をずっと長いことされている方で、
岡山の絵の先生とは全く違うタイプの絵を描かれる
真面目な、実直な、温和な方です。

カメラを忘れて、携帯で写真、オーケーをいただいて撮ってます。
あさってまでにはアップしなきゃ(^^ゞ

この夏から秋は、個展の案内が多くて、たくさん行きました。
自分も今年は三つしたし、
他に知人の方の個展には、数えたらいっぱい行きましたよ~
みんなそれぞれ、個性があって、全く違っていて
ぜんぶ、好きで、楽しい一年でした。
[PR]

by artnayume | 2012-11-17 16:35 | 日記