森下修三絵画展

地元の画家さんの絵画展です。
先日書いた、真面目で実直で温和な方・・のほうです。
中学などで美術の先生をされたあと、大学の美術の講師もされていたそうで
教育者としても、みんなから慕われていらっしゃる方です。

市内で個展をされていて、案内が届いたので行ってきました。
日展で賞を何度もとられている実力派の画家さんです。
若いころの書き始めたときの絵から、現在までの絵が展示されていました。
その中から、目を引いたものをピックアップしてみました。
すべて油絵です。

f0132650_1929454.jpg






f0132650_19292833.jpg


f0132650_19302715.jpg


f0132650_1930315.jpg


そして、少し小さめの絵も、展示されていました。

f0132650_1931520.jpg


カメラを忘れて、携帯で撮ったので、画像が良くなくて残念です。
地元だからもう一度撮りに行きたいのだけど、入場料が要るので、
どうしようかな~ と、日々に追われたままです。
取り急ぎ、アップします。
[PR]

by artnayume | 2012-11-18 23:55 | 絵画展(私以外)