もうひとつの個展

20日には、岡山の絵の先生の個展に行ってきました。
いつも紹介している、MARENE OKAMOTOさんです。
カメラを持っていたのに、撮るのを忘れました。

それというのも、友達と3人で行き、しかも何人かの仲間の方たちも居られ
おしゃべりに夢中になってしまったからです。
お茶とお菓子も出され、先生ともお話出来ました。
そんなわけで、カメラのことをすっかり忘れてしまい、
家に戻ってから「あ・・」と思いだしたわけです。

ここから車で1時間以上。
もう一度行く元気もなく、失礼させていただきます。





先生の今回の絵は、油絵で、
いつもの個展と同じような構図と綺麗な色使いで、かわいい風景画と静物画、
そして、2展だけ、本格的に先生の得意とする抽象に近い少し暗い色使いの絵もありました。

その2面性を、両方発表したかった個展なんだなぁ・・と
納得して、友達にもそれを説明して、ふむふむ と
観覧させていただきました。

こちらは、入場は無料ですが、絵は売り物として出されています。
こちらの先生は、プロの画家さん。
教師ではなく、絵描きさんとしてのプロの方です。
だから、もう一人の先生とは、全く違ったタイプでもあり
面白かったです。

場所は岡山駅西口から歩いて5分
「ギャラリー横屋」こんどの日曜日まで開催されています。
[PR]

by artnayume | 2012-11-21 23:59 | 絵画展(私以外)