冬の歌

秋冬の部屋は、しっとりとした音楽が似合います。
街が賑わっていても、家の中では。

古い音楽。新しい音楽。いろんなジャンルが好きだけど
最近、英語の歌の練習ばかりしていたので、
少しはJ-POPも聴きたいと、
i-tunesで、少し、小刻みに色々買ってみました。


CDも仕入れました。
「snow cafe ~JAZZで聴くふゆSONGS~」
という、インストロメンタルなオムニバスも素敵です。
J-POPをピアノなどのインストロメンタルでJAZZアレンジしてあります。
ジャズはジャズでも、とってもオシャレな雰囲気。
古めかしいジャズではなく、とっても新しいです。




ところで、
シミショウって知ってますか?(笑)
20代の若い女性に教えてもらいましたが、
清水翔太さんのことを略して言うのだそうです。
「君が好き」という曲を歌っている20代のアーティストといえば、
オジサン、オバサンでも、ご存知かもしれませんが
若者も彼が好きだと言うので、私と気が合って話が盛り上がりました。
もう、彼も新人ではなく、中堅どころになっていますが(^^ゞ

それからそれから、i-tunesで調べると
聞いたことのないようなアーティストも色々良い曲を歌っています。

「昔は良い歌が多かったけど~」なんて言ってるオジサンがいましたが、
私は、今の歌も好きなものがたくさんあります。
どんどん聴いて、特に恋の歌を聴いて、
「君が好き」とか、いっぱいささやいてもらって
妄想までは、しないにしても、
良い気分を味わうのも、良いですよね(^^ゞ
冬は、心が温かくなる歌、探している私です。
[PR]

by artnayume | 2012-12-14 14:39 | 歌・音楽