若者たち

最近、私の周りにいる若者たちのお話。
私の生活圏内に、今、若い女子が何人かいます。

1人は、ご存知の英語の先生をしてくれているMちゃん。
Mちゃんは文科系アート系モテ系女子の30代。
彼女はいつも10㎝以上あるハイヒールでやってきます。

そして、その他にはフィットネスのインストラクターの人たちで、
体育会系のマニッシュな20代。
きっと、いつもスポーツウエアで走り回るのが大好きな女の子。





まあ~その両極端なのは分かっていたけど
今日フィットネスでの大笑い。

体育会系の20代女子と、「お掃除」についての話題。
年末だからね~ 掃除も少しはしなきゃ~って私、
「昨日はカーテンを洗った」って言ったら
「え~~ カーテンって 洗うんですか~?」って若者。
「洗うわよ~(笑)」

「掃除機はどのぐらいの頻度でかけます?」と聞くから
「最近はクイックルとコロコロだけど~2日に一度かな~」と答えたら
「私は8月にかけてから、していません~ ホコリだらけです~」
「トイレもお風呂も掃除が嫌いで、していません~」
もう私、笑って、マシーントレーニングどころじゃなかったわ。
それから、みんなで大盛り上がり。
「彼氏が出来て部屋に来るときは、トイレの掃除しなさいよ~(笑)」
って、オバサンたちがみんなで笑いながら心配していたけど
若いって、それだけで許されるのね(^^ゞ

それから家に帰って、ふと思い出した
文科系、アート系のMちゃん。
彼女は毎朝、起きたらまず掃除から1日が始まるって
このまえ、言ってたなぁ~
「髪の毛が落ちてるから~」って

私はそのとき、
「私、美容師の子だから、髪の毛はわりと平気よ」って答えたけど
掃除は、そこそこには、していますよ(^^ゞ
それは、Mちゃんも知ってくれているからいいけどね。

それにしても、たまたまだろうけど
私の周りにいる人って、極端な人が多いのかな~(^^ゞ
1人暮らしをして働いている独身女性にも色々いるようで、
若者って若いってだけで魅力的。
そんなことを、あらためて思う今日この頃。

私は、いつのまにか、「程々に、ちゃんと」ってのを覚えちゃって
面白くも無い人間になっていないかな?
まあ、、他人さんに迷惑かけないように、
ほどほどにちゃんと生きて行こう(^^ゞ
[PR]

by artnayume | 2012-12-19 23:58 | 日記