5月も終わりに近づき

慌ただしく日々が過ぎていますが、昨日は母の七回忌法要を行いました。
母の写真をガーベラとカスミソウで飾って
母には少しのご飯とおかずと果物。、
そして叔母から届いたお供え。
ろうそくと線香に火を灯し。
相棒と私の二人だけで、一通りのことをして、
心を込めて手を合わし
きっと母も喜んでいると思います。






さて
今月末、岡山絵画教室の絵画展が開かれるという案内状が届きました。
開催日が母の命日と重なることもあり、私の出展は遠慮させていただいて
久しぶりに落ち着いた気持ちで絵画展を覗かせて頂こうと思っています。


少し前に、
10年近くぶりに幼なじみに連絡を取ったら彼女も元気そうにしていました。
お互い、歳を重ねて、
積もり積もった話は尽きることが無いのだけど、
とりあえずメールアドレスの交換がようやっと完了し、
今日、PCメールが届きました。
時々は連絡を取ろうかなと思います。

メールの返信をするのに、このブログも紹介しようかな・・と思って
振り返って過去を見てみたら、ただ乱雑に、思いつくままに
つれづれに綴っていただけで、なんだか恥ずかしいものですね。
次に何かを発信するときは、もう少しちゃんとしなきゃ。。
そんなことを思いつつ、私のやることは、いつも中途半端。


五月ももう終わろうとしていますが
今年こそエアコンを買い替えようと思いついたまま日々が過ぎ、
家電量販店に行って吟味して選ぶのも億劫で
はぁ~ とため息。
亡くなった母が元気な頃、
家電はいつも近所の決まった「町の電気屋さん」で
決まったメーカーのもので、電話一本で済むという買い方をしていたのを
ふと思い出し、アラカン世代になってきた私は、
「そんな買い方も良いのかも・・」と相棒に言って笑ったりして、
それでも相棒は、白もの家電に興味無く、、
さて、明日こそ、1人で家電店に行こうかなぁ。

もうすぐ梅雨が近づき、
今夜も、窓の外はカエルの合唱です。
[PR]

by artnayume | 2013-05-26 22:09 | 日記