梅雨つれづれとブラジル

すっかり梅雨らしくなり、
このところの雨の日は、我が町の最高気温も20℃前半あたりで、
プールは、道路事情やら体調やら諸事情やらで週一度しか行けなかったけど
明日は行こうと思っています。





今夜は知り合いのお店でのアマチュア歌手さん達のライブ
岡山県内に在住のギター弾き語りタイプの方々が何人か
ジョイントというか、何曲かずつ順番に歌われるらしいです。
相棒も誘ったけど、今夜は私一人、行ってきます。


さて、ブラジルで行われている男子サッカー
「?こんふぇでれーしょんず カップ??」とか言う、試合。
要するに、来年のワールドカップの予行演習的なものらしく、
目的は「場慣れして、その土地の感覚をつかむこと」のようですが
日本は、一次リーグ敗退となりました。

とはいえ、強豪相手に、果敢に挑み、あともう少し・・
そんな試合も見せてくれて、若者の成長も見れて
今まで目立たなかった人も少しずつ活躍していて
それは、良いのだけど

心配は、長友選手のヒザ。
数か月前に手術をし、ようやっと復帰したかに思われた矢先。
今朝のメキシコ戦で、また痛めたようで、
足を痛そうにして動けず、途中交代を余儀なくされ、
うーーーん 心配。
ただ ただ 心配。

今朝、負けたことよりも、とにかくそれが気になり
自分のように筋肉の無い人間が膝を悪くするのは仕方ないとしても、
あんなにも、筋肉を作り上げた、タフな男子が
無理を重ねて、頑張りすぎて、傷めた膝って
どうしたらいいのか、予想もつかず

でもね、長友の事、
きっと 治して元気に活躍してくれる日が来ることを祈るのみです。
どうか、焦らないで
日本の、世界の宝物の一つでもある長友の足
いたわってあげてください。


つれづれと、いろいろ書きたいこともあるのだけど
今日はこのあたりにしておきます。
[PR]

by artnayume | 2013-06-23 13:32 | 日記