また一年経って

梅雨です。
最近になって、国語の勉強しています。
漢字の勉強とかね。

漢字、苦手。
だからワープロ、パソコン助かる~
そんなだった私も、還暦。
そろそろ恥ずかしいんじゃない?そんなじゃ。
ボケ防止にもなるし、勉強しましょ。

今の自分に、何ができるでしょう?
自分の人生、振り返ってみる。

狂おしいほどに愛おしいのは音楽の記憶。
子供の時から聴いてたラジオ。
でもね、結婚してから、ラジオが聞こえません。
電波が届きません。
仕方ないので、買いあさったCDの数々。
病気だね。

お料理なんて、手抜きだし、
掃除洗濯は、仕方なくやってるし。
仕事に出てた頃も、仕事はそれほど好きじゃなかったし。
絵を習ったけど、へたくそなままだし。
写真たくさん撮ったけど、趣味の域だし。
子供の頃の習い事も、何一つ続いてないし。
いったい、今の私に、何ができるでしょう。
老後の生活、大丈夫でしようか?

でも、もしかしたら
もしかしたら、音楽関係の仕事したら良かったのかな~
なんて、ちょっと今さら
今さらになって思う、今日この頃でした。

蒸し暑さのせいで、
頭がちゃんと働いてない近況でした。


[PR]

by artnayume | 2017-06-29 17:05 | 日記