カテゴリ:絵画展(私も出展しています)( 18 )

ルネスホールHANA*hana展、終了

おかげさまで、9月16日をもちまして、
ルネスホール公文庫カフェでの展示会を無時終了することが出来ました。

f0132650_15345729.jpg


たくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました。

私の絵は、売る気が無かったのですが、
ポストカードのほうは、買ってくださった方が何人かいらっしゃったり、
メッセージノートにも励ましのお言葉をいただいたりと、嬉しい経験でした。
ほんとうに、ありがとうございました!
この場を借りて、お礼申し上げます!!

つづき
[PR]

by artnayume | 2012-09-18 15:39 | 絵画展(私も出展しています)

ルネスホールHANA*hana展2012

9月2日より16日まで、
岡山市ルネスホール内、公文庫カフェにて
友人と私の二人展をしています。

f0132650_2136552.jpg
f0132650_21371877.jpg
f0132650_21373248.jpg


コンセプトは「花の絵と華やなアクセサリーで幸せな気持ちになっていただけたら」
お店は夜の9時まで開いているので、気が向いたら覗いてみてくださいね。


今回の二人展は、
友人の手作りアクセサリーの展示と、私の絵という組み合わせ。
友人からのお誘いで私も参加させていただいたのですが
面白いコンビで、いい相性みたいな気がしました。

つづき
[PR]

by artnayume | 2012-09-03 21:54 | 絵画展(私も出展しています)

人ひと会展2012

岡山市天神山プラザで恒例の「人ひと会展」が始まりました。
会を増すごとに、面白い絵画展になってきた気がします。

f0132650_10243391.jpg

f0132650_2257119.jpg
f0132650_22572244.jpg
f0132650_22572957.jpg
f0132650_22574098.jpg
f0132650_22574796.jpg

f0132650_2334468.jpg


私の絵は↓の3つです。
f0132650_2258345.jpg


お時間があって気が向いたら覗いてみてくださいね。

**追記
7月15日をもちまして、この会も終了いたしました。
観覧においでくださった方々、ありがとうございました。
[PR]

by artnayume | 2012-07-11 23:00 | 絵画展(私も出展しています)

ブロッサム絵画展2012

今年は6月になりましたが、恒例の「ブロッサム絵画展」が今年も開催されます。
6月24日~7月5日の間、地元の美術館の無料コーナー「多目的展示室」で展示しています。
今日は、その搬入(飾り付け)の日。 飾り終わって写真を撮ってきました。

f0132650_22173756.jpg


f0132650_22174754.jpg


f0132650_22264088.jpg



私の絵は ↓の右の4枚のアクリル画

f0132650_22175372.jpg


例年は桜満開の季節でしたが、
今年の玄関の桜の木は青々とした葉っぱがたくましく茂っていました。

f0132650_2218373.jpg


安藤忠雄さん建築「成羽美術館」にて
[PR]

by artnayume | 2012-06-23 22:23 | 絵画展(私も出展しています)

絵画展が2つ

私の習っている先生の弟子たちが一同に展示する発表会「人ひと会展」が来月
岡山市天神山文化プラザで行われます。
今年も60人以上が参加し、それぞれが2~5j枚は出すようです。

そしてもう一つ。
地元の絵画グループ(といってもただ発表するというだけの仲間ですが)
「ブロッサム絵画展」が、それに先駆けて6月末から催されます。
毎年4月の桜の時期にしていたのですが、今年は都合により6~7月。
なので、続いて二つの発表会。


そんなおり、昨日、手の小指をケガしてしまい、
しばらく「濡らさないように」「でも蒸れないように」とのお医者さんの言葉。
主婦の家事とお風呂やこまごまだけでも難しいのに、絵は描けるのかしらね。。
精神の集中をすると、手なんか気にしていられなくなるものです。
とにかく、明日は絵画教室、休みます。

つづき
[PR]

by artnayume | 2012-06-21 18:50 | 絵画展(私も出展しています)

絵画展「人ひと会展」2011

今日から、7月10日(日)までの一週間
岡山市にある「天神山文化プラザ」で私たちの絵画展が開催されていて、
岡本希根先生の弟子、75人がそれぞれ約2枚ずつ展示しています。
第3、4展示室での展示ですが、私は金曜日の午前中が当番で会場にいます。
もし、気が向いたら、のぞいてみてくださいね。

追記
写真を紹介します。
会場が広く3部屋あって、大きくアップして紹介するのは難しいのですが
ざっと、こんな感じです。

f0132650_612481.jpg


f0132650_6122459.jpg


f0132650_612453.jpg


f0132650_613893.gif


f0132650_6133239.gif


f0132650_6135356.jpg


f0132650_6141713.jpg


f0132650_6144597.jpg


f0132650_6151460.jpg


私の絵の前で写真を撮っていただきました。
f0132650_6153716.jpg

[PR]

by artnayume | 2011-07-05 12:42 | 絵画展(私も出展しています)

ブロッサム絵画展-2-2001

f0132650_22163691.jpg


今朝、携帯が鳴ったとおもえば、絵画教室の先輩からで、
NHKテレビの地方番組で今、ブロッサム展の紹介しているよーって
私の絵が紹介されているよー って

私はテレビをつけていなかったので、見られませんでしたが、
先輩がおっしゃるには、「チューリップの絵を紹介されてたよ」って

あららら
先日のブログで、唯一、カメラに入らなかった絵ではないですか。。
というか・・一番、おとなしい絵なんですけど・・(^^ゞ
まさか、この絵が選ばれたとは・・

あわてて、カメラの中にあの絵、撮ってたかな~?
って探したら、一枚ありました!
この写真右半分は、他の方々の絵です。


そして左から二番目の絵が。テレビで紹介された
チューリップが開いている絵です(^^ゞ


そういえば・・今回の絵画展で、
新聞の地方版でも名前が出たのですが
そのとき、紹介されたのは、ダリアの絵で、
それは先日紹介した中にあって。
今回で、唯一、水彩とクレパスを使った絵。

人によって、どれが好きか違うのが、絵の面白いところですね。
何を選ぶかは・・自由だ~! (^^ゞ
[PR]

by artnayume | 2011-04-16 22:22 | 絵画展(私も出展しています)

ブロッサム絵画展2011

今年も恒例のブロッサム絵画展を行うことになりました。
今日、9日、朝から搬入。 そして明日からの開催です。
私の絵のコーナーの写真だけ とりあえず撮ってきました。

f0132650_429936.gif
f0132650_4291991.jpg



このあと、午後から
倉敷 酒津公園にお花見に行ってきました。
満開でしたよー!

昨日の雨と打って変わって
暑いぐらいのピーカンの晴れ!
写真は、まだデジカメの中です。
明日にでもアップしようと思います。
お楽しみに。
[PR]

by artnayume | 2011-04-09 23:50 | 絵画展(私も出展しています)

絵画展ZAKZAK in November2010

11月の初めに絵画展「ZAKUZAKU展」がありました。
遅くなりましたが、少しアップします。

f0132650_1284828.jpg


私の今回の作品は↓ この3点です。

f0132650_12720100.jpg


今年はなかなか思うように描けず なんとかようやっと描いて出したのですが
初めて見に来てくれた友達が絵を気に入ってくれたようで、それが嬉しかったです!
[PR]

by artnayume | 2010-11-15 23:59 | 絵画展(私も出展しています)

絵画展「人ひと会展」2010

先日、岡山で絵画展があり、私も一点出展しました。
習っている先生のお弟子さんたちの発表会といったところです。

f0132650_15183535.jpg
f0132650_15184585.jpg



私の絵は↓です。

f0132650_151910100.jpg

今までと違って、アクリル絵の具で書いてみたものです。
水彩画とはまた違った気分です。

今回も仲間のみなさんの素敵な絵に刺激をうけて
また頑張らねば・・と思いました。


サッカー決勝トーナメント、叔父の死
と、バタバタとした時期だったので
落ち着いた気持ちで参加できなかったけど
なんとか最終日の当番日には行って、
後片付けのお手伝いも出来たのでホッとしたところです。
アップが遅くなりました。
[PR]

by artnayume | 2010-07-16 15:15 | 絵画展(私も出展しています)