カテゴリ:鳥取県( 21 )

猛暑日

猛暑日がずっと続いていて、昨日、岡山で37℃だったそうで、
今日の予報も37℃なのですが、
午後2時、今のところベランダの日陰の気温は34℃
このぐらいだと、「今日はそんなに暑くないね」などと言ってしまいます。

エアコンもなるべく消して、つけても設定温度は30度にして、
そうすると、午後は動きたくない・・・
それではいかん と ちょっと28度にして家事をする。
そんな毎日です。

こんなときは氷の映像だけでも恋しいのですが・・
せめて、夏でも涼しい鳥取大山とポピー 
あいかわらず 花回廊から 5月GWの夕方
この頃はまだ、かすかに頂上が白いですね
f0132650_14181190.jpg

[PR]

by artnayume | 2008-07-26 14:30 | 鳥取県

インパクトの赤

f0132650_1175335.jpg

去年に引き続き、今年も行った鳥取花回廊にアンスリウムがさらに増えていました。
去年、たくさん咲いているのが珍しく思って紹介したけど
あの後、花屋さんに行くと、こんな鉢植えが売っていて
最近の流行りもののひとつなのかもしれませんね。

以前、1本ずつ切花で売っていて 高価に思っていたアンスリウムも
最近では、手軽に鉢で育てることが出来るのね・・
インパクトの赤が欲しいときに 元気の出る花だと思います。
[PR]

by artnayume | 2008-07-22 01:24 | 鳥取県

元気なピンク

f0132650_11153483.jpg

鳥取花回廊 5月

ピンクには身体を元気にする力があると聞いたことがあります。
今日は元気なピンクのチューリップにしてみました。
夏バテは、まだ早い!

追記
今日 こちらは梅雨明け宣言が出ました。
昨日の午後は、ずーっとゴロゴロと雷が鳴って
ちょっとしたにわか雨もあったのでそれがケジメかな。
今日からは夕立が無いのならいいのだけど・・
雨マーク無いので、いーっぱい お洗濯しました!
[PR]

by artnayume | 2008-07-16 11:17 | 鳥取県

グリーン

f0132650_2235146.jpg

鳥取花回廊 5月
今夜は少し癒しのグリーンにしてみました。

今日は過ごしやすい暑さで、
午後からベランダのグリーンを整理しました。
うちのベランダにもワイルドストロベリーがあって
今年の初夏は たくさんの実をつけてくれたのだけど
そろそろシーズンオフになってしまいました。
また来年まで休んでね。
[PR]

by artnayume | 2008-07-10 22:39 | 鳥取県

心機一転

f0132650_13415690.jpg


今年も半分過ぎました。
まるで梅雨も明けたかのように暑い日が続いています。
今年前半は、絵を描かねば・・とのプレッシャーに悩まされつつ
気持ちも絵のほうに向いていたのですが
やっと、二人展の展示にまでこぎつけたので、
一区切りしたところで心機一転 
ブログでは写真を載せて行こうと思います。

パソコンの故障で この春の写真をほとんど載せていなかったので 
当面はその中から
今日は、景気づけに 金運アップの黄色
不景気な話を吹き飛ばして欲しい想いも込めて

さらに夏を意識して、文字をブルーにしてみました。
[PR]

by artnayume | 2008-07-07 13:59 | 鳥取県

アンスリウム

f0132650_128339.jpg

こんなにたくさん咲いているのを見たのは初めてでした。
生け花ではよく使ってたんだけど せいぜい2本かなぁ・・
[PR]

by artnayume | 2007-05-25 01:31 | 鳥取県

不思議つづき

f0132650_2161371.jpg

地面の穴から湯気が噴出していました。
温泉でもないのに・・なんなんだろう・・
ここは例のチューリップのたくさん咲いている公園です。
[PR]

by artnayume | 2007-05-23 02:19 | 鳥取県

公園の玄関

f0132650_017210.jpg

↓のはこんな感じでした。
[PR]

by artnayume | 2007-05-21 00:21 | 鳥取県

飽きもせずチューリップ

f0132650_9413869.jpg

今年は、チューリップがマイブームなのかもしれません。
[PR]

by artnayume | 2007-05-19 09:42 | 鳥取県

夏の花

f0132650_10485433.jpg

これは温室育ち 
だけど半袖の季節が来ると この花が恋しくなって来ます。
[PR]

by artnayume | 2007-05-18 10:48 | 鳥取県