カテゴリ:広島県( 7 )

絵画教室の野外スケッチ

鞆の浦(とものうら)への日帰り旅行

鞆の浦といえば、行かないわけにはいかない。
だって~ ポニョの舞台のイメージに選ばれたところでしょ?
スケッチ不真面目組は、絵もそこそこに観光(^^ゞ
行って見ると、竜馬ゆかりのところでもあるのね。


小高いところから見た風景 ポニョの景色と似てますか?

f0132650_0192261.jpg



龍馬ゆかりの建物。
瀬戸内で沈没した龍馬の乗っていた船「いろは丸」の資料や龍馬の人形がありました。

f0132650_0194723.jpg


おまけ 
「ささやき橋」だって~
悲恋の純愛の歴史があるそうで・・
1000年も前、身分の違う恋人が、ここで毎夜ささやいていたとか!
でも2人は、罪に問われて・・・(T_T)
それにしても ちっちゃい橋~ かわいかったです!

f0132650_0193666.jpg

[PR]

by artnayume | 2010-04-26 23:59 | 広島県

4回目の花火

f0132650_12382910.jpg

今年は今までに無く、家族君が花火に萌えていて
今年4回目は広島県福山花火へJRで。
駅で行列並んで臨時バスに乗り、降りてからさらに30分歩くと
河原に屋台が少しだけあって、これまたどれも行列。

だいぶ規模も大きく、花火もバリエーションがいろいろあって綺麗。
でも、写真に上手く撮れたのはこれだけでした。
月の真横に花火。
f0132650_12524628.jpg

[PR]

by artnayume | 2008-08-23 12:42 | 広島県

福山城

思わせぶりになっちゃったので、お城もアップしておきます。
曇り空。電線・・ あまりいい出来の写真ではないのですが・・
f0132650_14571165.jpg


この一角、駅の近くで繁華街のすぐ傍なんですけど、
無料駐車場に車を停めて、少しウロウロすると、
お城のほかに、協会らしき建物と そして神社。
みんな仲良く集合。
f0132650_14592649.jpg

今日は一気にアップして、この一角は打ち止め。
次回から他の写真に移ります。
[PR]

by artnayume | 2007-09-18 15:02 | 広島県

静かだった日曜日in福山

f0132650_1322341.jpg

昨日に引き続き、福山城周辺です。
向こうのほうに天守閣がちらっと写っています。
[PR]

by artnayume | 2007-09-16 13:03 | 広島県

公園の片隅in福山

f0132650_1254261.jpg

クラシカルなスクーターなのでモノクロにしてみました。
昼下がりの静かな公園に誰かが置いたバイク。 なんでもない1日。
先々週 日曜日。福山城周辺。
次回も このあたりの写真をアップする予定です。

近況
[PR]

by artnayume | 2007-09-15 12:55 | 広島県

花火つづきin尾道

f0132650_23435417.jpg
f0132650_2344662.jpg

花火追加しました。同じく手振れです。

近況
[PR]

by artnayume | 2007-08-19 23:51 | 広島県

花火in尾道

f0132650_21463064.jpg

手振れだけど この夏の想い出に
尾道にて
[PR]

by artnayume | 2007-08-17 21:47 | 広島県