カテゴリ:香川県( 9 )

徳島へ日帰りドライブ

もう10日ぐらい前になっちゃいましたが、
1月30日に、徳島へ行きました。

徳島は、もちろん100マイル越えですが、日帰り強行
目的は、相棒君の仕事。。
いいんです。
わざわざ休日を仕事のために自費で行くなんて・・
とも、思いますが・・
ドライブ~と思えば 付いて行くのもありかなと。
日帰りのおかげで、瀬戸大橋の夜景が撮れました。

f0132650_1415366.jpg


もうちょっと うまく撮れたと思ったけど・・
橋の上が切れていますね。
まだまだやなぁ・・私。。
展望台のフェンスにデジカメを乗っけて撮ったのですが・・
やはり、夜景は、三脚を使わないとダメかな~
他にもいくつか撮ったけど、
やっぱりこれが一番気に入ったのでアップです。
近いうちに、三脚 やっぱり買おう!
[PR]

by artnayume | 2010-02-10 14:22 | 香川県

小豆島(しょうどしま)

高速料金が安くなり、フェリーは値上げ・・
どう考えても、少数派だろうから、のんびり出来るかな・・と
GW、小豆島に行ってみました。
急遽、予定を立てたので、ホテルのキャンセル空きを探して
とりあえず寝るところは確保して、お昼過ぎに家を出発
翌日夕方には帰宅。
少しだけ観光したので、写真をアップしておきます。

f0132650_023133.jpg
f0132650_023969.jpg
f0132650_0232326.jpg
f0132650_0233290.jpg
f0132650_023417.jpg


曇り空の瀬戸内海は灰色でしたけど、
それはそれで心が落ち着く淡い光を感じることが出来て
ひんやりとした春の風を受けながら、日焼けを気にすることもなく
疲れを癒すにはちょうどいい旅でした。
[PR]

by artnayume | 2009-05-17 00:26 | 香川県

瀬戸内海の島から6

空想と現実の狭間
f0132650_1238214.jpg

静かだった空と海に、船が通り過ぎて行きました。
この船を見ていると 
それは現実なのか空想なのか 分らなくなってしまいます。
[PR]

by artnayume | 2007-06-16 12:42 | 香川県

瀬戸内海の島から5

f0132650_10244650.jpg

今日からは少し雰囲気の違った 昼の海です。
昼と言っても、午前10時前ごろの撮影で、まだ朝の雰囲気がしますね。
[PR]

by artnayume | 2007-06-14 10:26 | 香川県

瀬戸内海の島から4

f0132650_11534179.jpg

構図的には変かもしれないけど、自分では気に入った写真です。
この色も天然色。
明日からは、ちょっと違ったイメージの海ですが、やはり天然色。
最近は、忙しいのもあって、写したままで何も手を加えずアップしています。
[PR]

by artnayume | 2007-06-13 11:55 | 香川県

瀬戸内海の島から3

f0132650_0422596.jpg


近況はここから
[PR]

by artnayume | 2007-06-11 00:42 | 香川県

瀬戸内海の島から2

f0132650_11253510.jpg

この日、海に陽が沈むと思って見ていました。
でも、どうやら向こう側に陸があるらしく、途中から太陽が隠れてしまって、
結局海には沈みませんでした。
[PR]

by artnayume | 2007-06-09 11:26 | 香川県

瀬戸内海の島から

f0132650_23414432.jpg

夕陽が沈む少し前
[PR]

by artnayume | 2007-06-07 23:41 | 香川県

f0132650_22244228.jpg

瀬戸大橋は、曇り空でちょっと残念。
でも降らなかっただけラッキーって感じの空でした。
今年のGWは、ほとんど渋滞なし!  見てください このスイスイの道。
[PR]

by artnayume | 2007-05-06 22:20 | 香川県