カテゴリ:兵庫県( 7 )

B-1グランプリin姫路

私の愛すべき姫路で、B-1グランプリが開催されるというので
昨日の土曜日(初日)に行ってきました。
高々・・300円、400円のB級グルメを求めて高速走らせ(笑)
朝早くから起きて向かう私たち夫婦も、物好きかもね。
でも、全国から人々が集まるお祭りだものね。雰囲気を楽しみましょう♪


市役所の駐車場からシャトルバスに乗ると姫路駅で降ろされます。
f0132650_16232892.gif

そこから歩いてお城の公園まで約1キロ。

会場は人がいっぱいだけど、なにせユルイ姫路のこと。
みんな の~んびり 歩いています。

f0132650_1626236.gif


さて、私たちが一番に食べたいのは兵庫県明石市の
「明石 玉子焼き」= 通称「明石焼き」
ご存知無い方に説明すると、
タコだけ入った、卵たっぷりの生地でできたタコ焼きで、
ネギの入っただし汁につけてお箸で食べる
という、シンプルなもの。
私が死ぬ前に一番食べたいと思うだろう大好きな食べ物であります。
f0132650_16295748.gif

これを焼く姿ががまた私は好きだったりします。
f0132650_1632091.jpg



さて、明石焼きを美味しくいただいた後は、何にしようかな~

思いつきで並んでは食べていたら、すぐにお腹いっぱい~
お箸の採点も忘れずに~と思うけど場所がわかりにくくて
本部に尋ねる。
ほんと、場所がわかりにくいわ と言っておきました(^^ゞ

歩いていると、全国から、いろんなキャラクターも応援に来ていて、
これは秋田のなまはげかな?

f0132650_1628239.jpg


東北からもたくさん出展されていました。頑張ってたよ!
さてさて、そろそろ結果が出ます。今年の優勝はどこでしょうね。

追記
すごい 岡山が1位、2位を独占していました。
頑張ってるっていうニュースは見ていたので、地元として嬉しいです。
9位にも岡山が入って、3つとも入選。

我が愛するふるさとの味「明石焼き」は10位にかろうじて入選。
味はバッチリなんだけど、岡山に比べると明石の人たちはおとなしかったかも。
でも、良い雰囲気で、いい人たちだったので、嬉しかったです。
これからも頑張ってくださいね。
[PR]

by artnayume | 2011-11-13 16:36 | 兵庫県

須磨へ

今月9日に水族園に行きました。
f0132650_18264741.jpg


f0132650_18274261.jpg


f0132650_1828914.jpg


行く途中の休憩のパーキングにて。
この日は暖かくていい天気でした。

f0132650_0373099.jpg


相棒が上のほうから撮るから・・
顔が大きくて足が短く写ってるし~
ま、近況報告ということでアップしますが・・
[PR]

by artnayume | 2011-10-22 18:30 | 兵庫県

どうぶつえん

f0132650_0183679.jpg

泳ぐ姿は、陸より しなやかでスマートに見えました。
あまりにも早く泳ぐので、カメラにうまく収まらなくてこんな感じです。
姫路動物園

近況はここから
[PR]

by artnayume | 2007-05-02 00:21 | 兵庫県

優しい目

久々に、動物写真です。
f0132650_16591423.jpg

姫路動物園
[PR]

by artnayume | 2007-04-28 17:00 | 兵庫県

どうぶつえん

f0132650_20384159.jpg

姫路動物園

動物園や水族館も好きなスポットです。
檻に囲まれていたりして、なかなか撮れないのが残念です。
一眼レフカメラで、テクを使うと檻が消える・・と本に書いてあって、
そんなことも、出来るようになりたいと思う今日この頃ですが、
今の所、古いデジカメで頑張っています(^^ゞ

近況
[PR]

by artnayume | 2007-04-12 20:55 | 兵庫県

晴れ-姫路城の桜

f0132650_1312304.jpg

やっと青空の桜。 この花の下で母と叔母と私の三人、お弁当を食べました。
良妻賢母とは程遠い3人の選んだお弁当は、駅弁・・・
[PR]

by artnayume | 2007-04-07 13:21 | 兵庫県

水族館1

f0132650_13542894.jpg

これは、数年前に撮ったもので、家から100マイルより少し遠いところ。兵庫県城崎です。
このとき、不覚にもフラッシュを使ってしまいました。
未熟者だった私も、後で反省。
アシカさん。驚かせてゴメンナサイ。

水族館は、若い頃からずいぶんあちこち行きましたが、
過去のはあまり写真が残っていません。
[PR]

by artnayume | 2007-04-03 14:09 | 兵庫県