カテゴリ:絵画( 21 )

初、絵手紙体験

f0132650_105817.jpg


11月10日、絵手紙教室に参加させていただいて
そこは、ある地域の公民館。
完全アウェイな状況でしたが、楽しく絵手紙を書きました。
絵手紙は初体験で、基礎から線の引き方から教えてもらって
なんとか3枚仕上げました。

つづき
[PR]

by artnayume | 2012-11-13 10:09 | 絵画

昨日今日

最近、いろいろ忙しくて絵画教室を休んでいます。
ついに、仲間が心配してメールや電話をくれました。
何でも話せる人からなので、嬉しかったけど
私、しばらく休みますと、先生に伝えていたのに、
仲間達にも話していたのに、みーんな忘れているらしい。

私よりも年配の人たちとの付き合いは、予想外の展開があるものですね。
若い友達には、一度言ったことはちゃんと覚えていてくれるけど
60歳の友人や、70歳を過ぎた先生は、「しばらく休みます」と言ったことを忘れていらっしゃる。とは・・・

ふう
日々、人間関係も修行です。

さて、そんな中、家でちょっとCGして遊んだりしたので
こんなアート どうかな?

f0132650_1837375.jpg


つづき
[PR]

by artnayume | 2012-10-08 18:42 | 絵画

絵画教室廊下

今年も絵画教室の廊下に展示がありました。
各自2点 持ってきてください。とのことで
来月には発表会があるというのに、
急に廊下にも展示といわれて困ったぞ。今年はあんまり描けてない。。
なんとかかんとか、探して出した私の絵2点です。


f0132650_6222815.jpg

            てっせん↑



f0132650_6224568.jpg

            シクラメン↑
[PR]

by artnayume | 2011-06-03 23:59 | 絵画

ツバキ

今回は椿をテーマに、二枚描いたのですが
その一枚をアップします。

f0132650_1503121.jpg




f0132650_152039.jpg

f0132650_152221.jpg

上の赤いのが「やぶつばき」ちらっと見えるピンクが「サニーサイト」
下のピンクの大きな花が「かもふくりん」

今日の絵の椿は その合体 (^^ゞ


なぜピンクにしたかというと・・
真っ赤な絵の具が、無くなっちゃって、しかたなく(^^ゞ
なぜ ピンクの椿を見て書かなかったかというと、
私の席からは、これが一番よく見えたから・・(^^ゞ

次は、赤い椿も描いてみよう
絵の具 買わなきゃ・・
[PR]

by artnayume | 2011-03-07 01:52 | 絵画

展示

最近描いた絵の中から
絵画教室の廊下に展示された絵をアップします。

f0132650_1595667.jpg


近況
[PR]

by artnayume | 2010-08-31 23:56 | 絵画

謹賀新年2

さて、2年ぶりに作った年賀状には恒例の私の絵を入れて
今年は下の絵を使いました。

f0132650_17572654.jpg


でもほとんどの人はただの印刷ハガキに見えるらしく・・
一部の人だけ私の絵だと気づいてくださるようです。

今年の春は、岡山市内とこちら地元の両方で絵の発表します。
気が引き締まる想いで、頑張りたいと思います。
[PR]

by artnayume | 2009-01-03 18:12 | 絵画

水彩画を始めた頃 その3

絵画教室が3月いっぱいまで休みなので、
しばらくは、習い始めた頃に描いたものをアップしていこうと思います。
f0132650_13421254.jpg

(トルコキキョウ キウイ パプリカ 2004年 11月)
この絵は、絵画教室の時間内に仕上がらず、続きを家で
音楽を聴きながら、仕上げました。

3月になりましたね。
花粉も飛び始め
いよいよ春の気分になってきました。
なんでこんなに忙しいんだろう・・という日々の中
ちょっと休憩の土曜日です。
[PR]

by artnayume | 2008-03-01 13:46 | 絵画

水彩画を始めた頃 その2

絵画教室が3月いっぱいまで休みなので、
しばらくは、習い始めた頃に描いたものをアップしていこうと思います。

絵画教室に入会し、最初に描いた絵がこれだと思います。
あまりにも構図がひどいので 少しだけトリミングしました。
f0132650_20124510.jpg

(ユリ 2004年11月) 写真無しです。
[PR]

by artnayume | 2008-02-29 20:14 | 絵画

水彩画を始めた頃

絵画教室が3月いっぱいまで休みなので、
しばらくは、習い始めた頃に描いたものをアップしていこうと思います。
今日からフォントを変えてみました。

f0132650_073939.jpg


f0132650_07525.jpg

(グラスに入った金柑 知らない青い花 サボテン 2004年12月)

ずっと、シュールレアリスムに憧れていて、やっとこの教室を見つけて入り、
最初は見たままを描くことからトライしてみたのですが・・

3時間の所要時間で仕上げることすら出来ず サボテンもかなり手抜き
バックの色を決められず 迷い続け・・
グラスや花瓶の青と、紙の白い色が それなりに私は気に入っていて
よけいにバックに塗る色が決められない・・
そのうち塗ろう・・と思いながら 未だにこのままです。
それも思い出かなぁ・・と 開き直って アップしました。
[PR]

by artnayume | 2008-02-28 00:11 | 絵画

48から

f0132650_20194320.jpg

「きんかんと水仙のある静物画 2005年1月頃」


3年ぐらい前の秋に絵を習い始めましたのですが 
あの頃は仕事があって絵は休んでばかりでした。

48からの手習
その1週間前には、絵を習うなんて想像もしていなくて、
ある日突然の出会いから始まったのです。

エピソード
[PR]

by artnayume | 2008-01-23 20:21 | 絵画