カテゴリ:絵画展(私以外)( 18 )

仲田俊子さん絵画展in2013

岡山の先輩の絵画展が開かれています。
9月22日までですが、紹介します。
もしよかったら、覗いてみてください。

f0132650_039886.jpg


f0132650_0392578.jpg


f0132650_040985.jpg


岡山市、天神山プラザにて。
2013.9.18
[PR]

by artnayume | 2013-09-21 23:37 | 絵画展(私以外)

もうひとつの個展

20日には、岡山の絵の先生の個展に行ってきました。
いつも紹介している、MARENE OKAMOTOさんです。
カメラを持っていたのに、撮るのを忘れました。

それというのも、友達と3人で行き、しかも何人かの仲間の方たちも居られ
おしゃべりに夢中になってしまったからです。
お茶とお菓子も出され、先生ともお話出来ました。
そんなわけで、カメラのことをすっかり忘れてしまい、
家に戻ってから「あ・・」と思いだしたわけです。

ここから車で1時間以上。
もう一度行く元気もなく、失礼させていただきます。

つづき
[PR]

by artnayume | 2012-11-21 23:59 | 絵画展(私以外)

森下修三絵画展

地元の画家さんの絵画展です。
先日書いた、真面目で実直で温和な方・・のほうです。
中学などで美術の先生をされたあと、大学の美術の講師もされていたそうで
教育者としても、みんなから慕われていらっしゃる方です。

市内で個展をされていて、案内が届いたので行ってきました。
日展で賞を何度もとられている実力派の画家さんです。
若いころの書き始めたときの絵から、現在までの絵が展示されていました。
その中から、目を引いたものをピックアップしてみました。
すべて油絵です。

f0132650_1929454.jpg


つづき
[PR]

by artnayume | 2012-11-18 23:55 | 絵画展(私以外)

自由美術展

1カ月ほど前に先輩の出展された「自由美術展」に行って
写真を撮らせていただいていたのに、
ブログをアップするのが遅くなりました。


f0132650_21343677.jpg
f0132650_21345152.jpg
f0132650_21345758.jpg
f0132650_21351230.jpg


大作ぞろいで、私とは違う世界があって楽しかったです。
いつか・・大きな家に住んで、その家にはアトリエなどがあって
そして・・私も腕を上げて、パワー全開で思いっきり描けたなら
このような仲間に入れてもらいたいものです。
大きなキャンバスに思いっきり描けたらきっと気持ちいいだろうな~

そうは思っても、今は
しばらく静かにゆっくりと過ごしていたい私だったりしています。
[PR]

by artnayume | 2012-08-31 20:31 | 絵画展(私以外)

Jupiter展-in2012

今日は先輩のJupiter展に行ってきました。

f0132650_22322968.jpg


相変わらずの力作が揃っていたのですが
なんと私はカメラを忘れて行ったのです。
ケイタイで写真は少し撮らせていただいたのですが
私の携帯にはカードが入っていないので、今日はアップ出来ません。
カードを買っていなかったのか? どこかに無くしたのか?
仕方ないので、頂いたハガキをスキャンしてアップさせていただきます。

場所は岡山市天神山文化プラザ3F
開催期間は、6月3日まで
興味のある方は、いかがですか。
楽しい先輩たち4人も居られます。
[PR]

by artnayume | 2012-05-30 22:34 | 絵画展(私以外)

HAKT展 第一回

先日、岡山の絵画教室の仲間の方たち4人の女性のグループ展
「第一回 HAKT展」が開かれました。
HAKTは、4人の名前の頭文字を合わせたものだそうです。

写真を撮ってきたので、ここにアップさせていただきます。
とり急ぎ、今日は雰囲気だけ~
後日 絵のピックアップも紹介させていただこうと思っています。
今日は、4人のそれぞれの全体の雰囲気をお楽しみください。

f0132650_21412623.jpg
f0132650_21413855.jpg
f0132650_21414751.jpg
f0132650_21415832.jpg


美しい女性達の絵は、ほんとに美しかったなぁ~
[PR]

by artnayume | 2012-03-16 21:42 | 絵画展(私以外)

私の先生

そして、絵の先生です。

f0132650_1471385.jpg



f0132650_1272935.jpg


先日の先生の個展にお邪魔した時に、私のデジカメで。
とっても素敵な紳士なんだけど、
やっぱり貫録ありますね~ 先生(^^ゞ
[PR]

by artnayume | 2012-03-02 23:59 | 絵画展(私以外)

Marene Okamoto 先生の個展

「Marene Okamoto先生」の個展が倉敷で行われていて 昨日行ってきました。

f0132650_1433525.jpg


f0132650_14331973.jpg


f0132650_14332979.jpg


f0132650_14334047.jpg


f0132650_1434102.jpg


今回の先生の絵は、カラフルで綺麗で欲しい絵がいっぱいありました(^^ゞ

個展は「倉敷中央画廊」で18日まで。
[PR]

by artnayume | 2011-12-18 14:36 | 絵画展(私以外)

絵手紙展

f0132650_081517.jpg
f0132650_08263.jpg


10月29日、新見にて絵手紙展
友達の作品は、紺の布に描いた金魚の絵です。

f0132650_0134320.jpg

[PR]

by artnayume | 2011-11-04 00:10 | 絵画展(私以外)

島田さん個展の写真

先日紹介した島田恭子さんの個展の写真が
先輩のさんから届きました。
携帯で撮ったとは思えないほど綺麗な写真で
縮小するのがもったいないのですが
ブログサイズに小さくして紹介します。

玄関を入ると、芳名録の机の周りに、こんな花と飾りが

f0132650_12513710.jpg


そして中の様子は

f0132650_12514974.jpg
f0132650_12515998.jpg
f0132650_1252954.jpg
f0132650_12521942.jpg


写真の中には、島田さんとお母様、岡本先生、そして私も写っています(^^ゞ
島田さん、おめでとうございました!
そしてさん、このブログのために写真を撮って送ってくださって
ありがとうございました\(^o^)/
[PR]

by artnayume | 2011-06-23 12:59 | 絵画展(私以外)