<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

吊るし柿に

f0132650_13192579.jpg

春先、ヒヨドリが我が家のベランダに来る目的は、吊るし柿。
1本千円以上ヘタすると二千円するんですけど・・けっこう我が家には高級食べ物なんですけど・・うっかり春まで残して吊るしているとヒヨに盗られちゃうのです。
今年は早めにたくさん食べて、ヒヨドリの分は、2個だけ・・と残してやっていたら・・ぜんぜん来ません・・まったく・・
この写真は去年か一昨年のもの。今日のは、ぜんぜんアートしていませんね。たまにはいっか。明日はもっと小さな生き物の予定です。
[PR]

by artnayume | 2007-03-31 13:21 | 写真(静物・生物)

速いんです

f0132650_1852140.jpg

暖かい晴れた日でした。ゴキゲンな鴨クンの家族。あっちにいたと思えばこっちに。
ボヤボヤしてるとどんどん向こうに行ってしまうので慌てて撮りました。後ろに伸びている波の長さで、鴨の速さがお判りでしょうか。
それにしても、鳥を見るたびに、ズームのもっと出来るカメラが欲しいと思う今日この頃。

水鳥もアップしたことだし、先日ここで撮ったシリーズは今日で打ち止めにして、明日からは、私の周りの小さな生き物たち。

続きはここから
[PR]

by artnayume | 2007-03-30 12:04 | 写真(静物・生物)

私だわ・・

f0132650_1061555.jpg

記念に撮っておきました。主役はカエデの実なのですが・・

ここから自己紹介です
[PR]

by artnayume | 2007-03-29 10:19 | 日記

影と楓の実

f0132650_959286.jpg

今日の主役は楓の実です。明日は私の影、そっちはオマケです。

ブログ名を少し変えました。友達に伝える時、このほうが分りやすいかなと。
総アクセス数が、やっと100を越えました。見てくださった方 ありがとうございます。
少しずつ勉強して、のんびりと発信していきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by artnayume | 2007-03-28 10:01 | 写真岡山県

初夏の影1

f0132650_10313225.jpg

今日からしばらくは日曜日のドライブからお届けします。まずは影の写真を3枚アップする予定で、3枚の中には私の影も写っています。
楓の実がたくさん落ちていたのを撮ろうとしてカメラを向けたら気づいたもので、主役は「楓の実」か「影」か・・もしかしたら私か・・わからなくなってしまいました。
とりあえす、今日の主役は影。
[PR]

by artnayume | 2007-03-27 10:36 | 写真岡山県

花と静物

今日も花の絵にしました。 額に入れたものをデジカメで撮ったらフラッシュが光ってしまったけど、これを撮った頃は、デジカメもよくわからなかったのでそのままです。
この絵は、今、母の家に飾られています。

f0132650_20111329.jpg

(ジョロに入った赤い花 果物 ワインのビン 2005年 8月)

近況
今日は、ベランダに出ると初夏のようで、上着を脱いで長袖のTシャツでちょうどいいぐらい。
お布団干して、シーツのお洗濯。だけど部屋に入ると、少しひんやりしています。
早くお散歩に行きたいな。
[PR]

by artnayume | 2007-03-26 14:21 | 絵画

花の絵

去年の4月に書いたものです。昨日書いたように、今日は絵にしました。
暖かくなって陽射しがうれしくなると こんな気分かな。メインの花はチューリップが開いちゃったものです。
f0132650_20141666.jpg

この絵は去年の4月、絵画教室で描いたもので、その時のモデルは、↓です。
あの日は、教室に暖房が効いていて、朝はふつうのチューリップだったのにだんだん開いてしまって。。他の人は、開く前のチューリップを描いていたけど、私は、たまたま遅れて行ったので、これもアリかなと。描いた後で、自分ではけっこう気に入ってる絵です。
f0132650_201615100.jpg


(近況)
もうすぐ4月ですねぇ。 
今日は午後から恒例のドライブ。暖かくて気持ちが良かったです。
いくらかドライブの途中に写真を撮ったので、少しずつアップ出来そうです。
[PR]

by artnayume | 2007-03-25 20:06 | 絵画

格子戸のある町6

f0132650_10535377.jpg

今日は朝から雨  糸のような春雨

続きはここから
[PR]

by artnayume | 2007-03-24 11:13 | 写真岡山県

格子戸のある町5

f0132650_1016325.jpg

今日はまた、100mileはなれたところにこれから行きます。取り急ぎ写真だけアップしておきます。
[PR]

by artnayume | 2007-03-23 10:17 | 写真岡山県

格子戸のある町4

f0132650_12552376.jpg

格子戸の多い通りを少し歩くと、この川のところに出ます。この川沿いは美観地区という名が付いています。川に沿って桜の木が植えられ、満開になると綺麗なところなのですが、今はまだまだ小さな蕾です。

続きはここから
[PR]

by artnayume | 2007-03-22 13:14 | 写真岡山県