<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月の静物画

去年の8月 仕事の合間に気晴らしに描いた絵です。
まだ母が元気だったので、私も仕事をしていた頃。

f0132650_21562054.jpg

オイルパステル,水彩
(桃 かぼちゃ、シシトウ、花瓶など 2006年8月)

去年の夏、絵画教室に久しぶりに行って、
赤のいろんな色を使って色づけしてみたのだけど
桃が桃に見えるかな・・
[PR]

by artnayume | 2007-08-27 22:05 | 絵画

スケッチ

f0132650_14284490.jpg

コピックペン、水彩画

倉敷チボリ公園
一昨年の秋 スケッチブックに描いたものです。
風景画はあまり描いていないのですが・・数少ない一枚です。
[PR]

by artnayume | 2007-08-23 14:31 | 絵画

最近

美術館や 小さなアトリエに少しずつ足を運んでいます。
花火も行ったし、海も行った。
トレーニングジムで少しは運動もしている。

いろんな方のブログを拝見して 素敵な写真で癒されて。
だけどコメントもできないまま いいなぁ・・って見てるだけ。 
それに カメラを持たなくなった。最近撮ったのは花火だけ。

もしかしたら 少し鬱なのかもしれない。
仕方が無い 母が亡くなったんだもん・・と言い訳をする。
たった一人の肉親だったから 寂しくないといえばウソ。
毎日、母の片づけやらいろいろなことで忙しく そんなに落ち込んでいないけど
美しいものを見せてもらうのが精一杯で 自分で見つけられない。

それでも私は運命を嘆かないと決めている。
そんなのは とっくに卒業。
ずっと ずっと 明るい絵を描きたいと思う。

先日、絵の教室を再び秋から申し込んで
諦めないで前を向いて歩いています。
あともう少ししたら 
秋にはきっと 何かが変わると信じて。
今はちょっとスランプ。 と言い訳をここに書いて、おやすみなさい。
[PR]

by artnayume | 2007-08-22 00:54 | 2010-5までの近況

花火つづきin尾道

f0132650_23435417.jpg
f0132650_2344662.jpg

花火追加しました。同じく手振れです。

近況
[PR]

by artnayume | 2007-08-19 23:51 | 広島県

花火in尾道

f0132650_21463064.jpg

手振れだけど この夏の想い出に
尾道にて
[PR]

by artnayume | 2007-08-17 21:47 | 広島県

初盆 そして猛暑

f0132650_0583039.jpg


近況
[PR]

by artnayume | 2007-08-17 01:05 | 写真岡山県

ホラー?

f0132650_8141885.jpg

今日からは、別のスポットです。

自然の中でも、時としてホラーに見えてくることが・・
生きるということは 美しいだけでは済まされないものがあって
時として目を背けたくなりますが、この時期には怖さもアリかな・・と。
今日だけ。
[PR]

by artnayume | 2007-08-07 08:23 | 写真岡山県

こんな町でした-吹屋

f0132650_16443238.jpg

けっして映画のセットではありません。
以前、ロケ地には使われたことがあるそうです。

ここ数日アップの古い町は こんな感じの町並みでした。
この春、ちょっとドライブに連れて行ってもらって カメラも借りて撮ったのですが
やっと落ち着いて、こうやってアップしています。
町の名は「吹屋」。ベンガラの産地として栄えた町です。
[PR]

by artnayume | 2007-08-03 16:50 | 写真岡山県

安い?

f0132650_2065912.jpg

かやぶき屋根の縁側に割ぽう着と似合いそうだな
ちょっと使ってみたいけど、マンションに似合うかな・・
これ ちゃんと made in Japan だよ
それが みょーに 嬉しかった
[PR]

by artnayume | 2007-08-02 20:10 | 写真岡山県

古さを残す 吹屋

f0132650_16593329.jpg

[PR]

by artnayume | 2007-08-01 17:00 | 写真岡山県