<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

平和

クリスマスも無事終わりました
欲は言わない 
ただ平和に過ごせただけで 幸せですね

あとは年越しの準備
どうぞ無事に年が越せますように

値上がりした灯油を使いまくりながら
今日も暖かく過ごしています
それだけでも きっと幸せなんだろうな

クリスマスに家族と2人で半分分けして食べた
小さなショートケーキ
美味しかったので
ちょっと追加アップしておきます
f0132650_1421836.jpg

[PR]

by artnayume | 2007-12-26 21:09 | 2010-5までの近況

手作りサンタ

f0132650_050391.jpg


私が若かりし頃 針と糸を持つのが好きだった頃
今から20年前に作った サンタじいさんとサンタばあさんです
手芸本を買ってきて 材料を買ってきて 
今じゃ ぜったいありえない これも思い出
毎年この時期には出してきて飾ります
さすがにだいぶ 薄汚れてきました(泣)
[PR]

by artnayume | 2007-12-20 00:51 | 写真(静物・生物)

思い出を

寒くなりました。
もう0℃という数字をチラホラみかけるようになって
まだ雪が降らない前に 今年の秋の写真を数枚
一気にアップしておこうと思います。

虹が見えたので、信号待ちに車から撮った写真
f0132650_1027767.jpg


部屋からの空
f0132650_10284280.jpg


そしてドライブの途中 紅葉
f0132650_1029377.jpg
f0132650_10295117.jpg

私には珍しく 人が入りました
雨が降り出して 急いで撮った写真です

キウイの鈴なり
f0132650_10301589.jpg


振り返ると 私の写真には人が入っていないんですよね
なるべく意識して、そうしていたんだけど
多くの写真家さんの作品には 人が写っているものがあって

何故 私は人を撮らないんだろう・・と自問自答
答えはぼんやりとしたままで
でも 気の向くまま やっていけばいいかな

来年は 絵を頑張ります。
カメラも欲しいなぁ・・
[PR]

by artnayume | 2007-12-17 10:31 | 写真岡山県

夕焼け

f0132650_23511111.jpg

f0132650_23515493.jpg

夕陽を追いかけて 捕まえたときには もう沈みかけていて
あわてて撮った写真
2枚同じもので、上の1枚は解像してみました。
実際はビンボケ 手振れ 
こういう写真は難しい・・

追伸
このとき ほぼ同時に撮ったものを 先日アップしていたんですね。
忘れてしまって また同じような写真をアップしてしまいました。
写真以上に私がボケボケです。
1ヶ月前の記憶が・・全く消えていた・・
というか・・・これを撮ってから、もう1ヶ月過ぎていたことにもびっくり。

近況
[PR]

by artnayume | 2007-12-15 00:01 | 写真岡山県

12月

昨日とは少し気持ちも落ち着きました。
12月という月 
クリスマス 年越し・・と 楽しくしようと思ったらいくらでも出来るはずなのに
なぜか出来ないでいる自分

思えば 子供の頃から
母は美容師で クリスマスも年末も
今稼がなきゃいつ稼ぐのよ・・みたいに お店にはお客さんが溢れかえり
私は一人、ラジオを聴きながら編み物をしたり
静かな時間を過ごしていた

時には 買い物やお料理を任され
しかたないなぁ・・と 料理の腕をふるったりしつつ
ウキウキとは程遠い毎日の中で それでも
ラジオから流れてくるクリスマスソングを聴き
独りもいいものだ・・と思ったりしていた

だからなのかな 
この時期 忙しい~ ヤダヤダ 独りになりたい・・
そんなワガママが ムクムクと出てくるのかもしれないなぁ
[PR]

by artnayume | 2007-12-12 02:19 | 2010-5までの近況

あれから

前の更新からあっというまに一週間が経ってしまいました。
星野ジャパンは北京行きの切符を手にし
中居くんは普通に戻り、

私は というと、泣いたり笑ったり 飲んだり食べたり
忘年会もあったし 絵を描いたり 新しい出会いもあったし
楽しいこともたくさんあったけど
愛車はあちこち壊れるし、家族は不機嫌だし

何はともあれ 週明け
今週は 少しはちゃんと
そして平和に・・
と願うのに 
さらに不安材料多発
あ゛ー 
支離滅裂な更新です。

こんなに平凡な日々を送っている私でさえ
思い通りに行かないことが なんて多いのでしょう。
人生なんてそんなものなのよね。
そろそろ それに気づくお年頃なのかな・・
気付くの 遅いっ かな
[PR]

by artnayume | 2007-12-11 02:26 | 2010-5までの近況

星野ジャパン

日記は苦手なのだけど 平凡な一日の終わりに
何気にテレビで星野ジャパン
韓国戦を最初から最後まで見てしまいました。

ハラハラドキドキ 継ぎはぎだらけのような1点差
ふぅぅぅ 勝った 
興奮しすぎて 頭に血が上って クタクタだわ
疲れた後の 焼酎の湯割の美味しいこと

近年 野球を見なくなって数年
私は 以前のヤクルト 古田・高津コンビが好きだったので
古田が引退して いよいよ野球から離れていきそうだったんだけど
今日の星野ジャパンのみんな すごく魅力的で
ちょっと 見直したぞーぉ 
なんて 生意気ですみません(^^ゞ

明日の台湾戦にも勝って 北京へ行ってくださいね

で 中居くん イメチェン?
でもすごい
星野公認なんとかかんとか?・・って肩書き
な なにそれ?
すごくない?それ
[PR]

by artnayume | 2007-12-03 00:47 | 2010-5までの近況

不思議な花

f0132650_11454227.jpg

f0132650_1146915.jpg

11月25日の写真
このタンポポに似た背の高い花は
落ち葉の間から たくさん咲いていました。
こんなに寒くても咲くこの花は、いったいなんなんだろう・・

さて
里の秋は少しずつ冬へと移り過ぎていますが
この日は、ところところで落ち葉焚きの煙
ほんとは いけないんじゃないのー? と私
いいのいいの・・と 運転手
田舎の季節の風物詩は 許してもらえるのかな。
家は疎らな 山の中の風景
来年はそんな風景も 車を停めて撮ってみましょうか
[PR]

by artnayume | 2007-12-01 11:53 | 日記