<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

らしさ

いつものように 月曜日はスロースタートちょっと鬱
誰でもきっとそうだから不思議は無い

今年の母の日は
赤は無く、白とピンクのカーネーションだけど
母の写真の横にカーネーションを飾り
玄関にいっぱーーいのカーネーションを飾ったら
以外と気分よくなってそれほど深い悲しみは無かった。

明日は燃やせるゴミの日で、今日こそはと夕方になってから
タンスにギューキューになった洋服の着ないものだけ捨てる決心をする。
午後からの日差しが私に元気をくれた。
[PR]

by artnayume | 2008-05-12 21:40 | 2010-5までの近況

癒し空間

f0132650_1335122.jpg

昨日紹介した建物の中庭です。
裏山のウグイスがずっと鳴いていて ここのイスに腰掛けると
その声がこの空間の中で響いて聞こえてくるのです。

曇り空であまりうまく撮れなかったのが残念・・
機会があったらまた撮りに行こうと思います。
[PR]

by artnayume | 2008-05-03 23:59 | 写真岡山県

絵画展ブロッサム展2008

慌しかった絵画展も無事終わりました。
現場の写真を少し撮ったのでアップしておきますね。
f0132650_1342310.jpg

お分かりだとは思いますが、↑の写真の右側 5つ(4つ半)が私の絵です。

そして全体の雰囲気はこんな感じ↓
メンバーも10人ほどのささやかなグループ絵画展でした。
私の先生の絵も無いし、絵画教室の仲間の絵もありません。
知り合いに誘われて入れてもらった絵画グループ。
メンバーも知り合い1人を除いて あとは知らない人ばかり。
このたび初めて知り合った人たちでした。
f0132650_1345080.jpg

でもこの建物は 有名な建築家の設計だということで
私は建築のことは何も知らないのですが、とっても素敵な建物なのです。
それが魅力で入らせてもらったわけで・・
今回も10日間以上 ここに通ったけど、ぜんぜん飽きないのです。
知れば知るほど魅力的。
建築家の名は安藤忠雄さん。
次のアップは この建物の写真を少し紹介しようと思います。
[PR]

by artnayume | 2008-05-03 01:43 | 絵画展(私も出展しています)