<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の名残り

f0132650_2155639.jpg


お盆に母のお墓参りの帰り
牛窓に ちょこっと寄って、気晴らしして
そのときの写真です。

お盆を過ぎたとたん、猛暑も終わりました。
暑かったけど 夏バテしなくて 夏太りしました。
夏太りなど、おそらく生まれて初めてです。
去年いろいろあって痩せすぎたので、少し太ろうとしたのだけど
猛暑のわりには、あんまり食欲が落ちなかったのです。
多分、家族君のピリ辛料理のおかげかな・・

それとも、オリンピックのおかげでしょうか。
オリンピック 感想がたくさんありすぎて
とても書ききれないです。
また気が向いたら 書こうと思います。
日本選手がみんな無事だっただけでもよかったなぁ。

今日 やっとデジカメを新しく買いました。
簡単操作、動くものの焦点を追っかける機能付き
何にもしなくても撮れる?
パナソニックのルミックスFX37です。
さて どんな写真が撮れるかなぁ・・
[PR]

by artnayume | 2008-08-28 22:00 | 写真岡山県

4回目の花火

f0132650_12382910.jpg

今年は今までに無く、家族君が花火に萌えていて
今年4回目は広島県福山花火へJRで。
駅で行列並んで臨時バスに乗り、降りてからさらに30分歩くと
河原に屋台が少しだけあって、これまたどれも行列。

だいぶ規模も大きく、花火もバリエーションがいろいろあって綺麗。
でも、写真に上手く撮れたのはこれだけでした。
月の真横に花火。
f0132650_12524628.jpg

[PR]

by artnayume | 2008-08-23 12:42 | 広島県

迷惑コメントについて

最近、迷惑コメントが書き込まれます。
さらに、その名前をクリックすると いかがわしいサイトにリンクされていました。
観覧される方、決して迷惑コメントの名前をクリックしないようにしてください。

こういうのは、迷惑コメントというより、犯罪行為だと思うのですが
訴える方法があれば 訴えるつもりでいます。
ご存知の方がおられたら教えてください。

何度コメント拒否の手続きをして削除しても、また書き込まれます。
今回、拒否だけして、しばらく削除せずに様子を見たいと思っています。
今回の迷惑コメントの「IP」は、
61.44.221.144

61.195.0.220
です。

申しわけありませんが当面は、
トラックバックと、エキサイトブログユーザー以外のコメントを禁止させていただきます。
あしからず、ご了承ください。
[PR]

by artnayume | 2008-08-08 01:00 | メッセージ

渋川の夏

春にはあんなに寒くて寂しかった渋川も今はこんな感じです
午後2時半頃から5時頃までの写真3枚 一気にアップします。

f0132650_0492256.jpg
f0132650_0493696.jpg
f0132650_0495344.jpg

渋川海岸 8月3日

子供の時間からだんだんと大人の時間へと移り変わる海の顔ですね。
5時には子供は帰りましょう・・の放送が流れます。
本当はもっといても良かったのだけど、この後別の場所の花火大会に行くため
ここで我々も退散しました。

この日行った花火大会は少し規模の大きなもので道路は大渋滞 
我々は車からと駐車場付近からの遠目の花火で、
写真は撮れなかったけど、きれいでした。
[PR]

by artnayume | 2008-08-06 00:55 | 写真岡山県

花火-真庭市

家族君の提案で 今日も花火に行きました。
明日も海の後、花火だそうな・・

f0132650_38625.jpg

真庭市落合花火8月2日
この写真、あまり手振れしなかったので ラッキーです。

デジカメは相変わらず古いオプティオ
バッテリーがあまり持たないので花火には不便です。。
こんなときは、デジカメよりも フィルム式のカメラのほうがいいのかなぁ・・
それとも 今の新しいデジカメは、バッテリー長持ちなのかな・・
まったく無知な私ですが近いうちにデジカメ買います。

絵画二人展は無事終了しました。
ホッと一息のはずですが、毎日忙しくしています。
[PR]

by artnayume | 2008-08-02 23:59 | 写真岡山県