<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

浜の猫シリーズ

春にも渋川(しぶかわ)の黒猫の猫をアップしましたが
久しぶりに行った秋の渋川でも元気に姿を見せてくれました。
写真に撮ったまま忘れていたのですが ふと思い出したので
アップしてみます。
f0132650_14453480.jpg

f0132650_14463058.jpg

f0132650_14465430.jpg


上から順にストーリーになっています。
この後喧嘩になるのかなーと見ていたけど
なーんにもなく、静かに見つめあうだけで不思議な感じでした。
[PR]

by artnayume | 2008-11-24 14:50 | 写真岡山県

蒜山

前回書いていた蒜山(ひるぜん)の続きです。
f0132650_22283815.jpg

この日はあまり天気もよくなかったのですが、
ジャージー牛も出ていて、草を食べていました。
f0132650_2229389.jpg


あれから だんだん寒くなってきて
今では県南でも紅葉しているらしいです。
最近・・日曜には雨・・というのが続いています。
[PR]

by artnayume | 2008-11-17 22:35 | 写真岡山県

蒜山と偶然

先週は楽しいことが2つありました。

ひとつは蒜山(ひるぜん)高原ドライブ
f0132650_15184459.jpg

これは11月2日。蒜山パーキングエリアからの写真です。
少し曇って、山の頂には雲がちょうどかかっていました。
それでも蒜山に着くと、まずまずの天気。
この写真は後日アップしていこうと思っています。

さて 蒜山の生キャラメルも売っていたのですが
やっぱり・・最初に食べるのは・・あの、北海道、花畑牧場のを・・と
蒜山では我慢。
生キャラメル、いつ食べれるやら・・と思いつつ帰りました。

その週の木曜日。
ちょっと倉敷に出かけたついでに寄った先生のアトリエ
その日は、アトリエレッスン日でお弟子さんが6人ほど集まり、
ちょうど3時の休憩をされていました。
どうぞどうぞと言われ、それではと靴を脱いでアトリエに入り
テーブルを見ると「ああーーーー!♪」
f0132650_1523030.jpg

なんと これが しかも残り2粒・・・みんなの食べた残りだとかで
「どうぞ食べて食べて」と・・♪
「ついに食ったぞ~(^0^)/」
ちょっと失礼して ブログに出しますと写真撮らせてもらいました。

それにしても偶然にしては、あまりにもラッキーな出来事でした。
辛党の私でも、こういうのって嬉しいものです(^^)
というか・・蒜山で買っていたら、この喜びは半減どころか千分の一だったでしょうね。
[PR]

by artnayume | 2008-11-11 15:26 | 写真岡山県