<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皐月

暑い日があれば肌寒い日もあり、5月に翻弄されている私ですが・・
忙しい日々を送っているうちに
一気にワイルドストロベリーの実がいっぱい出来ていました。

f0132650_212121.jpg


花が咲き、青い実ができ、それが赤く熟れる・・
花を見てから、いつのまにこんなになったのだろう。

水だけは毎日あげていたけど、
忙しいという文字のごとく、心はどこにあったのか・・
それなのに今年は、今までになく豊作!
ベランダに出ると甘酸っぱい匂いでいっぱいです。
早速摘んでいただきました(^o^)丿


さて、ニュースではインフルエンザで大騒ぎ・・
現在、神戸、大阪ですから、岡山はもうすぐでしょうね。

ウイルスですから・・物に付着して
それからいくらでも移ります。
マスクしたって、移るときは移ると思います。
マスクしているのは日本だけ・・とも聞きます。
なんとなく複雑な気持ちの週明けです。
[PR]

by artnayume | 2009-05-18 13:45 | 日記

小豆島(しょうどしま)

高速料金が安くなり、フェリーは値上げ・・
どう考えても、少数派だろうから、のんびり出来るかな・・と
GW、小豆島に行ってみました。
急遽、予定を立てたので、ホテルのキャンセル空きを探して
とりあえず寝るところは確保して、お昼過ぎに家を出発
翌日夕方には帰宅。
少しだけ観光したので、写真をアップしておきます。

f0132650_023133.jpg
f0132650_023969.jpg
f0132650_0232326.jpg
f0132650_0233290.jpg
f0132650_023417.jpg


曇り空の瀬戸内海は灰色でしたけど、
それはそれで心が落ち着く淡い光を感じることが出来て
ひんやりとした春の風を受けながら、日焼けを気にすることもなく
疲れを癒すにはちょうどいい旅でした。
[PR]

by artnayume | 2009-05-17 00:26 | 香川県

美術館の外2

昨日の続きです。

f0132650_702277.jpg


コンクリートの池の中のポツポツ丸いものは
モネの睡蓮の株分けだそうです。
咲いたら奇麗なのでしょうね。

追記
忌野清志郎氏の御冥福をお祈りいたします。
[PR]

by artnayume | 2009-05-03 07:03 | 写真岡山県

美術館の外

4月前半に展示会をした美術館に、
また昨日行ってきました。

あのときは、玄関と中庭しかゆっくり見られなかったので
今回は、裏側やら2階のテラスやら・・
あちらこちらをのんびり歩き、
写真もいくつか撮ってきたので、少しアップしていこうかなと思います。
今日はその1枚目。
f0132650_13799.jpg

安藤忠雄氏設計 某美術館

打ちっぱなしのコンクリートの建物には、光と影がとても似合いますね。
また、違う季節や違う時間帯でも同じ場所で撮って見たい・・と思いました。
[PR]

by artnayume | 2009-05-02 13:09 | 写真岡山県