<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お稽古

今月から、若い友達に英語の歌を教えてもらっています。
ウチに来てもらって、私の選んだ歌を訳してもらって、
発音のコツを教えてもらうんです。
そして、次の回までに、私が覚えて歌います。
とっても贅沢なお稽古でしょう? 

毎日の生活に英語を使うことなんて全く無い生活。
でもでも、英語の歌は聞きますよ~
聞くばかりで、最近は意味さえわかんなかったけど
好きだった曲をもっと知りたくなって お願いしました。
英語の歌を覚えて歌うなんて、中学高校以来です。

やっと2曲覚えました~♪
最初は簡単な曲にしようと
最初に選んだのが スタンダードな 「Fly me to the moon 」
そして次が、「ドレミの歌」。 ソ と シ(ティ) が難しかったですぅ

そして今週は、チャップリン作の「Smile」
ロッド・スチュアートのCDを聞きながら
やっと ワンフレーズ 覚えました~
いい歌ですよ~ 
どんなときも スマイルだよ~ って
大好きな曲なので頑張ってます。

このレッスン 友達の都合で、今月だけ週に1度。
来月からは、月に1度の予定です。
でも3曲以上覚えられる自信ありませーん(^_^;)
[PR]

by artnayume | 2009-06-27 19:06 | 日記

ダダン・ダン・ダ・ダン

日曜日は、梅雨の前の晴れ ピーカン
瀬戸大橋を渡り、讃岐うどんを食べ、倉敷まで戻って夜の「ターミネーター4」先行上映を観るという欲張りな休日でした。

瀬戸大橋と海と空 きれいでした!
行列の長い店の讃岐うどん、美味しかったです!
ターミネーター4 、予想以上に面白かったです。
やっぱりターミネーターシリーズは愛があるなぁ・・
家族君、ご満悦。

私、カメラ・・忘れていきました。。
ケイタイで撮った写真・・すべてピンボケでした。。
ピンボケ写真、アップしようか・・迷っています(^o^)丿


本日、西日本も「入梅り宣言」発表されました。
夜には、ケロケロ蛙の合唱を聞き
昼は・・お洗濯の守り
静かな午後です。

ターミネーター4
[PR]

by artnayume | 2009-06-09 15:37 | 日記

もう6月

先月、ちょっと岡山の緑化フェアに行ったとき写真を撮ったので、少しアップします。

f0132650_20191371.jpg


f0132650_20192486.jpg


f0132650_20193284.jpg


緑化フェアって何だろう・・花や緑がいっぱいなのかな と思いながら行ったのですが、
花はあんまり咲いてなくて、がっかりしながら中を歩いていると、
庭づくりのいろいろなデザインが紹介されていました。
マンション住まいの私には縁の無い生活。
でも、綺麗な庭を見ながら歩くのも そう悪くない1日でした。

5月末、母の三回忌法要が終わり、少し心も落ち着いた6月です。
[PR]

by artnayume | 2009-06-01 20:20 | 写真岡山県