<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寝不足の原因

すっかり ひんやりとした朝になりました。
ちょっと風邪ぎみから、ようやっと回復しつつある感じです。

昨日は、新政権のニュースをずーっと見てしまい
夜中の各大臣の記者会見まで見てしまい、
見終わってからお風呂。

今朝は、いつも取っていない新聞を買うために早起き。
駅まで歩いて買ってきました。
以前、政治が動いたときに、昼に買いに行っても売り切れだったからです。
おかげで寝不足 ねむーい。

各大臣の話を聞いていると、みんなやる気満々。
頭良さそう~
自民党より頼りがいがありそう。
そりゃそうね。
今までのやり方を変えてやろうっていうのだから、期待も大きいです。
しかし・・ しかしです・・
マニフェストはどうなんだろう・・

タバコも、焼酎も値上がりしそうな気配・・
大好きなお酒と相棒のタバコやめたら、我が家は健康的になるだろうな・・

タバコとお酒を必要としない、まじめな子育て中の家庭を応援するために
不真面目な我が家は、どんな我慢が待っているのやら・・
[PR]

by artnayume | 2009-09-17 09:52 | 日記

青空に誘われて

f0132650_14335651.jpg


日曜日は午後からドライブに出かけた。
ちょっとお昼寝したあと、出発は午後2時。
車の中 あっつ~い!
町の道路の温度計 33度

どこへ行く? 
北! どこでもいいから 北! 涼しいところ!
空は夏の終わりの 真っ青に白い雲
車 オープンにして走ると気持ちいい~

f0132650_14373254.jpg


1時間あまり走ると、道路の温度計は25度!
涼しいね~♪
ちょっと休憩に車止めたら そこにあったラーメン屋さん閉店で
庭の歌壇が荒れていた・・
きれいな花と 雑草のネコジャラシ~
意外とよく合うと思ったのは私だけ?

f0132650_14431257.jpg


もうちょっと走ると目的地
新見市千屋(にいみし ちや)の花見山(はなみやま)
スキー場やキャンプ場、日帰り温泉のある こじんまりとしたスポット
駐車場に車止めて ちょっと坂道歩くと見晴らしのいいキャンプ場
そこから見える景色も悪くない

f0132650_14462261.jpg


お腹すいたよ~
相棒君(家族君改名して)手作りのおにぎり弁当食べよう!
そう・・ 私が ウトウトお昼寝しているうちに 相棒君 俵むすび10個に海苔を巻き
パプリカ酢漬けを添えたお弁当を作ってくれていたのです!
言ってみるもんだよ・・おにぎり作ってドライブ ってね(^o^)丿
ここまで作るとは~ びっくり~
わたしゃ ラップでちょっとにぎるだけのおにぎり作って行くのだと思っていたのにね(^^ゞ
相棒君  今日も合格! どころか 120点満点!

どこで食べよう? 
テクテク歩いて探します。
あ ここがいい!

f0132650_14532457.jpg


藤棚はスカスカで、日陰は無いけど ま いっか~
おにぎり 美味しいよ~♪
「これ 何ご飯?  昼? 夜?」
「おやつ」
だって 3時か4時だったもん(^^ゞ

帰り道
違う道走って帰ると こんな空が見えました
雲の切れ間から太陽の光がきれいだね
f0132650_14553549.jpg

[PR]

by artnayume | 2009-09-06 23:59 | 写真岡山県