<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっとストイックだった気分から開放して、
ここの画面も新しく花模様にしてみました。

いつのまにか
窓からの日差しが気持ちいい季節になり
小春日和な今日。
[PR]

by artnayume | 2009-11-25 15:46 | 日記

あれから

ボージョレは、あの次の日と、その次の日にかけて
相棒君と2人でいただきました。
結局、ペットボトルの蓋も、硬くて相棒に開けてもらう羽目に・・
f0132650_2129566.jpg

ちゃんとグラスも2つで乾杯したのに
こんな写真しかご披露できないのは、写真がうまく撮れなかったからです。

思うに・・私は、食べログがうまくできません。
いつもそうなのですが・・煩悩というか・・
食べ物、飲み物を目の前にすると、早く頂きたい~という欲に負けてしまうのです。
で、とにかく大急ぎで一枚か二枚、パチリ

まあ・・相棒が急かすこともあるのですが・・
待たれると、よけいに焦る・・
というわけで、失敗写真に・・
そしてなんとなく日記ということで、飲んだという足跡をここに残す・・
というお粗末な写真の出来上がりです。

このワイングラスは、26年前、結婚祝いに知人から頂いたもの。
ちょっと良さそうなグラスですが
この写真ではそれもよくわかりませんね(^^ゞ


さてこの3連休は何処へも行かず、家でのんびり。
毎夜バレーボールを応援していました。
初戦の対ポーランド戦からなんとなく見始めて
今年の男子バレー、イケメンはいないなぁ・・と思ったら
とーってもカッコよかったです。
あの若い2人のアタッカー福澤選手、清水選手コンビ、好きだわ~ 
久しぶりにワクワクさせてもらいました。
銅メダル おめでとう!
これからも応援しています!
[PR]

by artnayume | 2009-11-24 23:59 | 日記

解禁日

早速、買ってみました。
f0132650_0263192.jpg


今年登場したペットボトルのボージョレです!
予想外で見た目ガラスの瓶にしか見えなくて
これは買い!
なんたって開けやすいし、手軽~♪
コルクじゃないんだもん

少し割安になっていますが、
それでも1700円ぐらいしました。
1000円を切るのも出ているそうなので
このぶんは少しはグレード高い?
さやかな贅沢?

今年の出来は近年では最高だそうですね。
12℃が適温だそうで、今夜はお預け。
明日が楽しみです。
ボージョレだけは、古くなる前に 早く飲まなきゃ!

追記
フランスがボージョレのペットボトルにノンだとか。
近々規制が入って
来年はガラスの瓶だけに戻る気配?
へぇぇ そっかぁ~
確かに・・作り手の気持ちは分かる(^^ゞ
でもなぁ・・コルクって 姫には・・しんどいんだよぉ~
開けるの上手な執事 欲しいぐらい・・(汗)
[PR]

by artnayume | 2009-11-19 23:59 | 日記

秋の発表会「人ひと会展」2009

今、倉敷で私達の仲間の発表会をしています。
昨日は当番で行って、写真を少し撮ってきました。

先生の弟子の中から希望者80人と、そして先生の作品も一枚展示
これだけの弟子が一同に発表したのは初めてです。
しかも、大先輩も初心者もなく、平等に50音順の参列
その中に、こっそりと先生の作品が一枚。
先生らしいなぁ・・

f0132650_15405688.jpg
f0132650_1541536.jpg
f0132650_15411472.jpg
f0132650_15413679.jpg
f0132650_1542115.jpg
f0132650_15421865.jpg


私の絵はこれです。
f0132650_15455449.jpg

自分で採点しても・・100点の絵は描けません。。
このたびは、出す絵 無い~ってずいぶん悩んでなんとかかんとかの一枚。
なので、あんまり宣伝出来ませんでした。
いつもですが・・いつもよりもっとでした。

はぁ~ もっといい絵描きたい・・
これからも、頑張ります。
[PR]

by artnayume | 2009-11-18 15:46 | 絵画展(私も出展しています)

憧れの先輩の個展

昨日、先輩Masako Kurozumiさんの個展の初日で
お祝いのセレモニーもあり、
私も、岡山まで駆けつけてパーティーに参加させていただきました。


f0132650_23211147.jpg



f0132650_2321298.jpg



岡山市北区富町1-8-6 
アート・ガーデンにて
2009 11.11(水) ~ 11. 16(月)
すべて油絵

素敵な絵でした~♪

写真はパーティの準備中のものです。
ちょっと早めに行って、撮らせていただきました(^^ゞ
興味のある方は、アート ガーデンで検索すると出ています。
[PR]

by artnayume | 2009-11-12 20:46 | 絵画展(私以外)

おめでとう♪

月曜日は、英語の日。
教えてくれる友達は、もうすぐ32歳のバースディ
さそり座の女性ですぅ!

当日は2人とも忙しいので、早いのですが、
ささやかなショートケーキでちょっとだけお祝いをしました。
まだ早いけど おめでとう♪

この2つのケーキ、色どりで選んだけど
赤はフルーティ 茶色のほうは食感がサクサクしてて
どちらも美味しかったです♪

f0132650_2172818.jpg


蝋燭つけて あわてて写真、ケイタイで撮ったら・・ピンボケ(^_^;)
友達もご自分のブログに載せてくれました♪
そのうえ 私のブログをリンクしてくれました(^o^)丿
ありがとー!

友達のブログのリンク やってみたけど出来ませんでした。。
ごめんなさい(>_<)
[PR]

by artnayume | 2009-11-09 21:03 | 日記

蒜山 雪と紅葉のコラボ 続編

f0132650_0503158.jpg




f0132650_0504673.jpg




f0132650_0294197.jpg




f0132650_0295171.jpg





f0132650_14165561.jpg






f0132650_2131518.jpg



↓の日の写真を少しずつ ここにアップしていきます。
ちょっとずつ増えるのでお楽しみに(^o^)丿


追記
・・ですが・・そろそろネタ切れです(^^ゞ
楽しみにしてくださった方 ありがとうございました。
こちらは紅葉もそろそろ終わり、いよいよ冬のような毎日です。
(09.11.20)
[PR]

by artnayume | 2009-11-03 23:59 | 写真岡山県

今日の蒜山は紅葉と雪

最近の楽しみといえば、紅葉
先日の日曜日も近くのスポットに出かけたのですが
それほど紅葉は鮮やかではありませんでした。


さて、今日も紅葉を見にドライブへ・・という安易な出発でした。
相棒君、昼まで会社に行って、午後からのドライブ。
とはいえ、西高東低の冬型の気圧配置・・寒いかも~
で、しっかり重ね着で出かけた大山(だいせん)、蒜山(ひるぜん)コース
高速走ればウチから1時間です。

現地近くのパーキングから見たらこの景色!「雪だぁ!」
空気も美味しい!
f0132650_22172649.jpg


大山は雪で行くのはムリかも・・? 蒜山なら大丈夫かな?

蒜山に行ったら、除雪車が2台、仕事を済ませて止まっていて
まわりは雪景色~♪

f0132650_22321174.jpg



誰かの芸術作品も↓

f0132650_2220923.jpg



ほほえましいこんな家族も↓

f0132650_22212255.jpg



今日の蒜山はあちらこちらにカワイイ雪だるまがあって
楽しい気持ちにさせてもらえました。

今日の目的、紅葉も、ちゃんとありましたよ!

f0132650_22231639.jpg


でも雪景色と紅葉のコラボは初めての体験でした

f0132650_2392452.jpg


写真はまだまだあるので、後でゆっくり紹介しますね。
[PR]

by artnayume | 2009-11-03 22:27 | 写真岡山県