<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

良いお年を

「大つごもり」・・だっけ・・
昔 古文が好きだった名残りで、こんな言葉が浮かぶ日になりました。

ちょっとここに打って変換してみたら「大晦」 
おおみそか は 大晦日

ほぉぉ

一夜飾りはいけないというので 30日に花とお鏡さん飾り・・
ブログ用にと、急ぎ写真撮り
そして
大晦日は・・きっとバタバタと過ぎてゆくことでしょう

振り返れば 今年もいろいろ楽しいことありました。
来年も楽しく出来ますように。

それでは良いお年を!
[PR]

by artnayume | 2009-12-31 00:34 | 日記

メリクリ

メリークリスマス!
今日は、フィットネスに行って、プレゼント交換
クジを引いたら キティーの大きなクッションが当たりましたぁ~

f0132650_1392263.jpg


我が家でも、少しだけクリスマス
いつものように、シャンパンとショートケーキ
それにチキン 

f0132650_1412671.jpg


代わり映えしないようで、シャンパンの銘柄とケーキの種類が変っています。
今年のシャンパンはハーフサイズのロゼ
それでも酔っちゃって さっきまでごろ寝していましたぁ
[PR]

by artnayume | 2009-12-25 01:43 | 日記

12月の色はサンタ?

前の投稿で「のんびりと」と書いた後、いっきに師走モード
忙しくしています。

今年は、年賀状を早くから計画したので、出来上がって、昨日投函してきました。
こんなに早く仕上がるのは生まれて初めてだよ。
雨が降る・・ と思ったら、昨夜から今日にかけて

初雪~

外は、朝から嵐のように風が吹いたかと思うと、
今、お部屋には、お日様ポカポカ
それでもベランダに出れは、手がチクチクするほどの寒さ

冬だね~

冬といえば
先日、若者の洋服の店に行き、冬ジャケット2枚とセーター3枚買いました。
それでも合わせて1万円
デフレもだけど その店を今まで知らなかっただけ?
安くても良い物出てますね~

私、ちょっと冒険して 真っ赤なセーター買いました。
何年ぶりだろう・・こんな赤
今日はそのセーターを着ていますが
サンタクロースのような赤ですよぉ(*^_^*)
[PR]

by artnayume | 2009-12-17 14:58 | 日記

のんびりと

遅ればせながら ここもクリスマスの装いにチェンジです。

今日は絵画教室でした。
大先輩の方が、お2人も、ここを見てくださったそうで
恥ずかしいやら嬉しいやら・・

最近は、絵画教室に行って描いても
周りの方がたの絵が魅力的で
自分は・・といえば なんとなくいい加減な絵を描いてます。。
心はいろいろ思っても、いざ画用紙を前にすると
わけがわかんなくなる・・
こんなときもあるさ・・ と 大して悩んではいないのですが・・
多少は悩んでもいます(^^ゞ
自分探ししている時期なのかも・・


さて
最近、スポーツクラブに行ってもクリスマス一色!
我が家は毎年、クリスマスもささやか~で充分なほうなのですが・・
スポーツクラブの部屋は、なんとにぎやかなこと!
おもちゃの国にいるみたい!
思わず、クリスマスの歌 歌いたくなるくらい♪

あっ こういう雰囲気作りって いいものだなぁ・・
少しは我が家も・・と思って
ケチケチと百均で少し飾りを買ってみたけど
やっぱり地味だな・・

私・・地味好みなのかも・・
描く絵は、赤いんだけど・・(^^ゞ
そもそも これも無いものねだりから始まっているんだな
絵は私にとって、夢の世界だから
ふぅ~
ここに書いて 少しはヒント出たかな・・



来年は 
面白い年にしたいと思っています!
[PR]

by artnayume | 2009-12-11 23:53 | 日記