<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バンクーバー五輪

ついに始まりましたね。
バンクーバー冬季オリンピック

我が家は、のんびり開会式をテレビで。
相棒は、開会演説で寝てしまいました。。

その後、聖火台に点火
いよいよクライマックスへ
相棒は・・起こしても起きず・・
私は、1人、デジカメでテレビを撮る。
これって、反則かなぁ・・


f0132650_15344969.jpg


最初青い光の中で、会場の床から聖火台がゆっくり上がってきます。
そして、点火した後は会場も真っ赤に


f0132650_15375617.jpg



青もいいなぁ・・と思った後の赤
どっちの色が好きかって? どっちもいいよぉ~


さて 冬季オリンピック
日本の出場者のほとんどが、北海道と東北と長野出身だそうで、
フィギアスケートはほとんどが愛知だそうで・・
そんな中、唯一岡山県出身の高橋大輔選手
イケメンでしょう?!
応援してるよぉ!


追記
高橋選手 銅メダルおめでとう!
真央ちゃん 銀メダルおめでとう!
スピードスケートでも、メダルおめでとう!
そして、メダル取れなくても、
いっぱい楽しませてくれた選手のみなさん
ありがとう! 
[PR]

by artnayume | 2010-02-13 15:43 | 日記

徳島へ日帰りドライブ

もう10日ぐらい前になっちゃいましたが、
1月30日に、徳島へ行きました。

徳島は、もちろん100マイル越えですが、日帰り強行
目的は、相棒君の仕事。。
いいんです。
わざわざ休日を仕事のために自費で行くなんて・・
とも、思いますが・・
ドライブ~と思えば 付いて行くのもありかなと。
日帰りのおかげで、瀬戸大橋の夜景が撮れました。

f0132650_1415366.jpg


もうちょっと うまく撮れたと思ったけど・・
橋の上が切れていますね。
まだまだやなぁ・・私。。
展望台のフェンスにデジカメを乗っけて撮ったのですが・・
やはり、夜景は、三脚を使わないとダメかな~
他にもいくつか撮ったけど、
やっぱりこれが一番気に入ったのでアップです。
近いうちに、三脚 やっぱり買おう!
[PR]

by artnayume | 2010-02-10 14:22 | 香川県