<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

決勝トーナメント

日本は惜しかったですね。
ハラハラドキドキ 延長戦でも0:0 
PK戦まで戦って敗れたのだから もうしかたないですね。
楽しませてくれて ありがとう と言いたいですね。

にわかサッカーファンだったけど
今回のワールドカップは、日本時間の夜に試合があったので
ぜんぶライブ放送で相棒と2人で応援しながら観ることが出来ました。
少しはサッカーが分かりましたよ。

南米ってどこも強いのね・・とか
っていうか
パラグアイって南米なのねとか(^^ゞ

予選リーグは、同点でも終わるから
90分とロスタイムで体力使い果たせばよかったけど
決勝トーナメントでは、同点では終われないから
どちらもクタクタで動けない状態で延長戦するのね・・とか

今までは、「ゴール前なのに なんでモタモタしてるのよ」・・って
思ってたのは、「オフサイド」を避けていたのね とか。
今年の試合はオフサイドラインが示されてわかり安い~

でも、サッカーって ルールが難しいのね・・
やってる人を尊敬してしまいます(^^ゞ

私は 観るだけで今夜はクタクタ。
始まる前に、私はすでに酔っ払ってたのに
試合開始の合図とともに、相棒とビールで乾杯!
って
ついつい飲みすぎて
明日はきっと・・二日酔い(^^ゞ

そんな楽しいワールドカップ
4年後も楽しみにしています!
[PR]

by artnayume | 2010-06-30 02:55 | 日記

サッカー

日本勝利 予選リーグ突破 おめでとー!!
勝つと信じていました(*^_^*)

でも、3:1とは!すごいです!
2本のフリーキック しびれました。
3点目のパスからのシュート! 
今までの日本チームでは考えられないぐらいのスピードでした。

3時半に起きて、眠い眠いのに見てよかったー!
あのドキドキ感は、ライブで無いと味わえません。

でも 眠いです。。
今日は絵画教室。
安全運転で行かなきゃ(^^ゞ

ちょっとこれから 一眠り~ 
[PR]

by artnayume | 2010-06-25 07:32 | 日記

梅雨の虫と南アフリカと

いよいよ梅雨に入りました。

ダニ対策・・と布団干したり、洗濯したり。
これで安心・・と思っていたら

今夜 ちょっと外に出たら ドアの前に・・
ムカデ!

誰かが追い詰めて我が家の前で踏んづけてくれていて
でも、生きていて・・
動けないなりに、頭のツノが動いてる(>_<)

相棒 すでに イビキかいて寝てるし・・
ムカデが復活して動き出したら恐いし・・
殺虫剤はハエや蚊用と蜘蛛用しかないし・・

えーーん(>_<)

しばらく家に入って、オロオロ オロオロ・・
仕方ない 殺さなきゃ 眠れない
相棒のツッカケで、パンパンパン パンパンパン!
ふぅぅ 死んだ・・
念のため 熱湯もかける。
これでカンペキ

ムカデはよくペアでいるって言うし・・
死骸は新聞紙で取って・・
キモチワルイよぉ

ここに引っ越して17年
マンションでムカデ見たのは初めて!
恐かった!

マンション住まいって どんどん自然界の恐怖から遠ざかり
どんどん 私 たくましさを失っているわ。。

こんなことでは、外国に行けない
どころか
どこにも行けない

南アフリカに行っているサッカー選手
慣れないところで、見たことも無い虫と戦っているのかな?
なんて 考えてしまった。。

とりあえず、一勝 おめでとう!
[PR]

by artnayume | 2010-06-17 23:59 | 日記