<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寒波

今日は寒波がおしよせるとは聞いていたけど
天気予報を見たら、わが町、夜中に -6℃って!
他のサイトの予報をみたら -4℃ 
サイトによってちょっと違いますが
雪マークもさまざまで、どれが本当やら。どっちにしても寒い!
今年に入ってから、夜中の気温氷点下が当たり前になっています。


さて今日は雪マークも出ていたし、ちょっと総社まで買い物に行くだけにしよう。
あったかいスリッパのかわいいの欲しいよ。
午後をだいぶ過ぎてからおでかけしたら国道の温度表示 1℃
寒いはすだね。
帰りの温度は、午後7時で-2 ℃でした。
夕方から氷点下って わが町でもめずらしくないかな?
きっと今夜も冷え込むぞ~

とはいえ雪はチラチラするだけで、積もることもなく助かりました。
テレビ速報では津山や真庭で大雪警報!
岡山でも、北と南ではだいぶ違うんですよね。


それからしばらくテレビ見ていたら グラグラ地震
けっこう揺れたけどわが町は震度2
震源地は徳島でマグニチュード4ぐらい。
たいしたことないね。よかったです。

写真、新しいパソコンでうまく扱えません。
写真のサイズ変更するには、やはり別のソフトが必要なのかな?
古いパソコンで使ってたソフトを入れることできるかな?
判んないことだらけです。
ウィンドウズXPから7への変更
まだまだ しばらく頭使いそう(*_*)
ぜんぜん簡単じゃないよ~ ウィンドウズ7
[PR]

by artnayume | 2011-01-16 22:29 | 日記

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

f0132650_104996.jpg


今年は何事も、シンプルに欲張らず行こうかなと思い
お花も小さく入れてみました。
目標はもっとシンプルだったのですが、やはり少し欲張ってしまいました。
そこは反省点なのですが、

暮れにお花屋さんに行ったら一番に「おもとの実」が目に入り
お花を習っていたときのことを思い出して懐かしく
だからといって、堅苦しい花は活けたくなくて
ラフに入れてみたのですが、
我が家のダイニングにはちょうどいいサイズでした。
身の丈ってこういうことなのかな。
ほんとはね、もっとスッキリ入れたいのだけど
まだまだ修行中


さて
年末にはパソコンに不具合が生じつつも
年賀状をなんとかかんとか仕上げ
家電店で新しいパソコンを買ったものの
まだセットアップも途中のままで、
今日も古いパソコンで書き込んでいます。


今年の目標は
去年に引き続き、
 絵を頑張る。
 英語を頑張る
 家を快適な空間にする。
 自分も磨く

そんな普通のことを、欲張らず、続ける。

さらに、体力を維持し、筋力を少しでもアップするために
ちゃんと食べて(食べ過ぎず)、運動して(無理をせず)

はぁ~ 欲張らず、ほどほど って 難しいですね。
ちょっとだけ欲張ったりしながら、無理をせず頑張ります!
[PR]

by artnayume | 2011-01-04 10:21 | メッセージ