<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

島田さん個展の写真

先日紹介した島田恭子さんの個展の写真が
先輩のさんから届きました。
携帯で撮ったとは思えないほど綺麗な写真で
縮小するのがもったいないのですが
ブログサイズに小さくして紹介します。

玄関を入ると、芳名録の机の周りに、こんな花と飾りが

f0132650_12513710.jpg


そして中の様子は

f0132650_12514974.jpg
f0132650_12515998.jpg
f0132650_1252954.jpg
f0132650_12521942.jpg


写真の中には、島田さんとお母様、岡本先生、そして私も写っています(^^ゞ
島田さん、おめでとうございました!
そしてさん、このブログのために写真を撮って送ってくださって
ありがとうございました\(^o^)/
[PR]

by artnayume | 2011-06-23 12:59 | 絵画展(私以外)

MISIAライブ

6月17日はMISIAのライブに相棒とふたりで行きました。

f0132650_15272487.jpg


f0132650_13331373.gif

素敵なライブでした。
MISIA、とっても元気で、とっても優しくて素直で楽しくて。
歌はエキサイティングでパワフルで
すごく上手いし、カッコよくてカワイイ!
CDは前からよく聴いていたけど、ライブは違うわ~

場所は姫路市文化センター大ホール
f0132650_13215548.jpg


この日。午後から晴れ!
梅雨で、ずーっと雨だったのにこの日は朝から雨が止みました。
ラッキー!

姫路に着いたのはライブの2時間前。
現地、センターの中でカツ丼食べて~
元気つけて、ライブに備えました。
なんたって、この手のライブと言えば、
スタンディングオベーション2時間の体力要ります。
そろそろ年だし、無理かな~ 座って聞こうか~なんて心配したけど
いざ始まってみると、全然大丈夫でノリノリでした。

MISIAも慣れたもので、バラードは、まとめて歌ってくれて、
「これから何曲かバラード歌います。みなさん座っていてください」
みたいなこと言ってくれるし(笑)
そして、とっても、和気あいあいな雰囲気。
もしかして、これ、姫路だから? (笑)

MISIAさんも、「初姫路です!」とおっしゃっていました。
大ホール会場、おそらく満席。
「MISIAライブ初めての人いますか~?!」と言われて手をあげたら
会場の半分以上の人、手があがるし(^^ゞ

私たち夫婦、MISIA、好きだったけど、ライブは初めて。
何年か前から、一度行きたいとは思いつつ、忙しくしていて、
なかなか行けませんでした。
今年も思いついたとき、岡山、倉敷ではチケットが間に合わず完売。
探したところ姫路に6月に。思いついたの震災前のことでした。
もしかして中止になる?なんて心配したけど、
無事MISIAも元気に歌ってくださいました。
ささやかですが私も震災の募金させてもらったら
ステッカーをいただきました(^^ゞ
[PR]

by artnayume | 2011-06-18 13:29 | 歌・音楽

名残り

母の日に買ったミニカーネーションの鉢
あれから、少し肥料をあげたり蕾を間引いたりしたら
時々、驚くほど綺麗な赤い花を咲かせてくれます。
梅雨の寂しいベランダに「花を添える」ってこのことかな

f0132650_1355686.jpg


実物はもっと真っ赤なんですよ~
[PR]

by artnayume | 2011-06-16 23:56 | 写真(静物・生物)

知人の個展

f0132650_5584260.jpg

今日は、絵画教室のあと、
岡山市にある「アートガーデン」というアトリエに行ってきました。
取り急ぎ、案内状のはがきだけアップです。


私も習っている岡本先生のお弟子さんのひとり、
kyoko shimadaさんの個展。
興味のある方は「アートガーデン」で検索すると出ています。


あまり面識の無い方なのですが、以前ZAKUZAKU展などでは
お仲間として、ご一緒させていただいたりしていて
素敵な絵を描かれる方です。
今日は、初めて? 絵の話とか させていただいて
感激の一日でした。

なのにカメラを忘れて行って・・
というか、知り合いでもないのに撮るのは失礼?
というか、そういう発想すら思い浮かばなかったのですが
行ってみたら、気さくにお話させていただいて
あ・・ブログに・・
そう思って、お話したら
一緒に観に行った先輩のKさんが、携帯で撮って、送ってくださるそうなので
後日、その写真が届き次第、アップしようと思います。
お楽しみに!

追記
写真が届いたので、後日アップしました!
そちらも見てくださいね。
[PR]

by artnayume | 2011-06-10 23:59 | 絵画展(私以外)

絵画教室廊下

今年も絵画教室の廊下に展示がありました。
各自2点 持ってきてください。とのことで
来月には発表会があるというのに、
急に廊下にも展示といわれて困ったぞ。今年はあんまり描けてない。。
なんとかかんとか、探して出した私の絵2点です。


f0132650_6222815.jpg

            てっせん↑



f0132650_6224568.jpg

            シクラメン↑
[PR]

by artnayume | 2011-06-03 23:59 | 絵画

那岐というところ

梅雨に入る前 「那岐(なぎ)」といところへ行きました。
岡山県北東部。涼しい高原です。
五月に行ったのですが、アップが遅くなりました。

f0132650_20424554.jpg


f0132650_20434469.jpg


もう少し写真を撮ったので、後日ここに追加しようと思います。

追記
それでは写真を追加します

f0132650_2554183.jpg


f0132650_365212.jpg


f0132650_2571841.jpg

[PR]

by artnayume | 2011-06-01 23:59 | 写真岡山県