<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花火in笠岡

f0132650_1440378.jpg


f0132650_14401371.jpg


f0132650_14402965.jpg

2011.7.30

笠岡(岡山県)の花火に相棒と行ったのは初めてでした。
電車を乗り継ぎ、岡山県と広島県の県境
笠岡駅で降り、歩いてちょっとのところに笠岡港があります。
そこから見るのですが、海の上に上がる花火は良いものですね。
結構、素敵な花火がたくさん上がり、
歩く距離も少なくて、私にはラクでした。
心配した雨も、時折 小雨がパラつく程度。
楽しかったです。
[PR]

by artnayume | 2011-07-31 14:44 | 写真岡山県

今年の夏

f0132650_12402127.jpg


先週の絵画教室は、夏の花と野菜の絵。
当番でいただいたひまわりの花は、うつむき加減でした。
それでも、少し夏の色 

f0132650_12584989.jpg

これは先日のドライブでの空


今年の夏は、涼しいです。
私一人ならエアコンもほとんど要らなくて、ミニ扇風機が時々活躍しています。
お昼にベランダの日陰の温度計も、毎日30℃ぐらいで、去年の猛暑が嘘のよう。

毎年、お盆に胃の調子が悪くなるのだけど、今年はすでに不調です。
まるで夏の終わりの季節のように 静かな昼下がり
セミの声が遠くに小さく聞こえます。

夏と言えば 海 山 花火大会 盆踊り 青い空に入道雲
まだまだ 夏はこれからですよね?
 
[PR]

by artnayume | 2011-07-27 12:53 | 日記

なでしこジャパーーン!

ワールドカップ優勝! おめでとうございます!
金メダルです!


夜中の3時から見ましたよ~
決勝戦にはオープニングセレモニーもあるんですね。
そんなことも初めて知りました(^^ゞ

試合はハラハラドキドキの連続
先行されては追いつき、先行されては追いつき
ついにPK戦

あきらめないことの大切さを
あらためて教えてもらった気がしました。
ありがとう!

そして
本当に おめでとうございます!


明日には帰国するとのこと。
台風来ていますよ。大丈夫かな?
気を付けて 無理のないよう 無事の帰国を待っています!
[PR]

by artnayume | 2011-07-18 07:36 | メッセージ

なでしこJAPAN

決勝進出おめでとうございます!

私は、「対ドイツ戦」からしか見ていないのですが・・
今朝は早起きしてテレビ着けてなんとなーく見ていました。
そしたら今日はスェーデンに3:1で勝ち、ついに決勝進出ですよ!
銀メダルは確実ですよ! 
すごいです! しかも優勝するんじゃないか?と思うぐらい強いです。

女子サッカーといえば、少し前までは男の子みたいな女の子のイメージだったけど
今は、かわいい子もいるし、美形の子もいるし、しかも強いとなると、これは人気出そう。
私は、にわか「なでしこ」ファンですが(^^ゞ
今朝も朝、4時に起きてます。。
相棒も・・ 仕事なのに・・私より早起きしているし(^^ゞ

でも、起きて見ていてよかった。
おめでとう メダル獲得おめでとうございます!
決勝の 対アメリカ戦もがんばってください!
[PR]

by artnayume | 2011-07-14 06:29 | メッセージ

絵画展「人ひと会展」2011

今日から、7月10日(日)までの一週間
岡山市にある「天神山文化プラザ」で私たちの絵画展が開催されていて、
岡本希根先生の弟子、75人がそれぞれ約2枚ずつ展示しています。
第3、4展示室での展示ですが、私は金曜日の午前中が当番で会場にいます。
もし、気が向いたら、のぞいてみてくださいね。

追記
写真を紹介します。
会場が広く3部屋あって、大きくアップして紹介するのは難しいのですが
ざっと、こんな感じです。

f0132650_612481.jpg


f0132650_6122459.jpg


f0132650_612453.jpg


f0132650_613893.gif


f0132650_6133239.gif


f0132650_6135356.jpg


f0132650_6141713.jpg


f0132650_6144597.jpg


f0132650_6151460.jpg


私の絵の前で写真を撮っていただきました。
f0132650_6153716.jpg

[PR]

by artnayume | 2011-07-05 12:42 | 絵画展(私も出展しています)