タグ:イベント ( 23 ) タグの人気記事

おめでとうを一緒に

昨日「なでしこ入り」した我が町のチーム「高梁吉備国大シャルム」が
特急で帰ってくるというので、街の応援隊が駅前でお出迎え。
私も、その情報を得たので、一緒に出迎えることが出来ました。


f0132650_23375643.jpg


つづき
[PR]

by artnayume | 2012-11-24 23:10 | 日記

ブレスレット

wako makoちゃんの手作りブレスレットをして写真を撮ってもらったら
彼女のブログにアップされていたので、そこから写真いただいて。

ブレスレットは、いろいろある中から2つチョイスし、コンビネーションさせてみました。
秋らしい色ですね。
私の肌も・・色づいていますが。。。

f0132650_22171939.jpg

[PR]

by artnayume | 2012-10-07 23:59 | 日記

日食

金環日食の日
こちらでは、リングにならないと諦めつつ、
こんな写真が撮れました。
もう少し早くカメラを用意していたらもっといいのが撮れてたなぁ~

f0132650_86224.jpg


我が家の前より2012年5月21日7時25分~30分頃
のんびりやさんの金環日食の思い出の一枚。
西日本は東京よりも遅いと思っていたのです。
実は、東京よりもこちらのほうが早かったとは!
勉強になりました。



追記
岡山市でも、部分日食しか見れなかったそうで、
我が家は、もっと北にあり、
もしかしたら、この写真は、わが町では、いいほうかも?(^^ゞ
なんだか、ちょっと嬉しい(^^ゞ
[PR]

by artnayume | 2012-05-21 08:06 | 日記

B-1グランプリin姫路

私の愛すべき姫路で、B-1グランプリが開催されるというので
昨日の土曜日(初日)に行ってきました。
高々・・300円、400円のB級グルメを求めて高速走らせ(笑)
朝早くから起きて向かう私たち夫婦も、物好きかもね。
でも、全国から人々が集まるお祭りだものね。雰囲気を楽しみましょう♪


市役所の駐車場からシャトルバスに乗ると姫路駅で降ろされます。
f0132650_16232892.gif

そこから歩いてお城の公園まで約1キロ。

会場は人がいっぱいだけど、なにせユルイ姫路のこと。
みんな の~んびり 歩いています。

f0132650_1626236.gif


さて、私たちが一番に食べたいのは兵庫県明石市の
「明石 玉子焼き」= 通称「明石焼き」
ご存知無い方に説明すると、
タコだけ入った、卵たっぷりの生地でできたタコ焼きで、
ネギの入っただし汁につけてお箸で食べる
という、シンプルなもの。
私が死ぬ前に一番食べたいと思うだろう大好きな食べ物であります。
f0132650_16295748.gif

これを焼く姿ががまた私は好きだったりします。
f0132650_1632091.jpg



さて、明石焼きを美味しくいただいた後は、何にしようかな~

思いつきで並んでは食べていたら、すぐにお腹いっぱい~
お箸の採点も忘れずに~と思うけど場所がわかりにくくて
本部に尋ねる。
ほんと、場所がわかりにくいわ と言っておきました(^^ゞ

歩いていると、全国から、いろんなキャラクターも応援に来ていて、
これは秋田のなまはげかな?

f0132650_1628239.jpg


東北からもたくさん出展されていました。頑張ってたよ!
さてさて、そろそろ結果が出ます。今年の優勝はどこでしょうね。

追記
すごい 岡山が1位、2位を独占していました。
頑張ってるっていうニュースは見ていたので、地元として嬉しいです。
9位にも岡山が入って、3つとも入選。

我が愛するふるさとの味「明石焼き」は10位にかろうじて入選。
味はバッチリなんだけど、岡山に比べると明石の人たちはおとなしかったかも。
でも、良い雰囲気で、いい人たちだったので、嬉しかったです。
これからも頑張ってくださいね。
[PR]

by artnayume | 2011-11-13 16:36 | 兵庫県

盆踊り

我が町は歴史ある盆踊りがお盆のうち三日間、毎晩繰り広げられます。

f0132650_44383.jpg


今までは、蚊帳の外だったのですが、今年はちょっとだけ違いました。
私の通っているカーブス・フィットネスのインストラクターとメンバーさんの何人かが
お揃いのピンクのTシャツで参加することになり ↓
私は、踊らなかったけど、ちょっとだけ応援に行ってきました。

f0132650_441497.jpg


2011.8.15
[PR]

by artnayume | 2011-08-22 04:06 | 日記

誕生日

お盆は、私の誕生日もあります。
忙しさの中で、ちょっと思い出してね!
ということで、相棒に提案してビアガーデンに連れて行ってもらいました。
結婚して以来、行ったことないぞ!
何年振りだ?? 

手ごろで、地元でも名の知れたデパートの屋上ビアガーデン
f0132650_20395054.jpg


f0132650_20404027.jpg


飲み放題、食べ放題のバイキング
食べ放題では、まあまあ楽しくがっつりといただきました。
f0132650_20405926.jpg


お酒はビール以外に、焼酎も何種類かあって、
好きなのを飲んでいいらしいけど、銘柄の知っているのが無い!

f0132650_20413352.jpg


f0132650_20414927.jpg


とりあえず、「芋」どれですか? と聞いて、飲んでみました。
自分で入れるのだけど、これが力がいって難しいんですよ~
ぜんぶセルフなんて、いつから???
昔は、若いアルバイトのお兄さんが運んでくれていたものですか・・
そんな風情はありませんでした。 ま いっか
誕生日だ~ 楽しもう~~

飲んで食べて、写真も撮ったし、
夜景でも見ようよ

f0132650_20473232.jpg


この夜は満月でした。
f0132650_20483926.jpg

撮影2011.8.〇〇日

心配した雨も止み、無事 私のハッピーバースディは過ぎて行きました。
[PR]

by artnayume | 2011-08-20 20:57 | 写真岡山県

夏祭り-岡山

一週間経ってしまいましたが、岡山桃太郎祭りの写真をアップしておきます。
7月31日土曜日。あの日は少し曇り空の、猛暑から少し抜け出した1日でした。

お昼の「うらじゃ」の踊りは表町商店街。
屋根があって助かりました。
シンフォニービルのところから商店街に入ると
おおー聞こえてきましたうらじゃの音頭

f0132650_11522139.jpg


人を掻き分け 奥へ奥へと入ります。
うらじゃは、いくつものグループが順番にそれぞれオリジナルのダンスをして練り歩く
もので、2日間使って、何十というグループが踊るのですが
私が見れたのはそのうちのせいぜい10組ほど
中には元気いっぱいの若者グループもあれば
子供達のグループ、職場のほのぼのグループなどなど
なんでもアリです。

f0132650_11444513.jpg
f0132650_11445352.jpg
f0132650_1145448.jpg



うらじゃは午後3時半には終わり、それから美術館、お買い物 ちょっと飲み屋さん・・と
時間をつぶして、いよいよ夜の花火へと
てくてく歩いて、旭川のほうへ歩く途中
岡山城の真下を歩きます。
こんなところから岡山城を見たのは初めて!

f0132650_11471033.jpg



いよいよ花火!
橋の上から見ようという相棒。
電線が邪魔で写真撮れないなぁ・・
でもね、どこもどこも ひとひとひと・・
ま いっか・・見れるだけで
というわけで、 花火の撮影には力が入らず
こんな感じ(^^ゞ

f0132650_11504259.jpg
f0132650_11505371.jpg


花火も終わって帰ろうとすると、橋の下では、いくつもの船がいて

f0132650_11573040.jpg

「あ 船から見ていた人もいたのねー」
リッチだなぁ・・

と言いながら テクテク歩いて駅へと・・
これが遠い!
しかもひとひとひと・・

何度もくじけそうになりながら歩き続けてやっと駅
「あっ 特急が 10分後に!」
急いで切符を買って あわててホームへ
間に合いました。おかげでのんびりと座って
天国のようなリクライニングシートで家まで帰ることが出来て
助かった~♪

帰ったら ストレッチ!
筋肉パンパンだよ~
翌日 筋肉痛は無かったけど やっぱりくたびれました。
踊った人たち もっと疲れただろうなぁ・・
私も・・踊りたかったなぁ・・などと 遠い目
[PR]

by artnayume | 2010-08-09 12:07 | 写真岡山県

7月後半日記 ひとまとめ

猛暑ですが、元気です(^^ゞ
食欲もすごい。 恐いくらい・・食べてます(^^ゞ

さて
7月24日に、渋川海岸

f0132650_18512.jpg


7月31日は岡山桃太郎祭りへ

「うらじゃ」という市民の踊り
f0132650_0575443.jpg


夜には花火

f0132650_0592439.jpg



いくつか撮ったので、渋川、うらじゃ 花火の写真を
後日少しずつアップしようと思います。

ながいこと、デジカメをほったらかしていたのですが、
7月の後半 少し気持ちが動いて写真を撮りました。
これも 夏の太陽のせいかな~



今まで描いた絵を整理して
思い切って 嫌いな絵を破いて捨てました。
気分一新
新しい自分の絵 描けたらいいな・・

f0132650_173471.jpg

[PR]

by artnayume | 2010-08-03 01:08 | 日記

おめでとう♪

月曜日は、英語の日。
教えてくれる友達は、もうすぐ32歳のバースディ
さそり座の女性ですぅ!

当日は2人とも忙しいので、早いのですが、
ささやかなショートケーキでちょっとだけお祝いをしました。
まだ早いけど おめでとう♪

この2つのケーキ、色どりで選んだけど
赤はフルーティ 茶色のほうは食感がサクサクしてて
どちらも美味しかったです♪

f0132650_2172818.jpg


蝋燭つけて あわてて写真、ケイタイで撮ったら・・ピンボケ(^_^;)
友達もご自分のブログに載せてくれました♪
そのうえ 私のブログをリンクしてくれました(^o^)丿
ありがとー!

友達のブログのリンク やってみたけど出来ませんでした。。
ごめんなさい(>_<)
[PR]

by artnayume | 2009-11-09 21:03 | 日記

桃太郎祭り

岡山県に住んで長いのに、桃太郎祭りには今年初めて行きました。
それも、「うらじゃ」の踊りが見たくなって、どうしても今年行きたくなったからです。
うらじゃ とは 「うら」が鬼のことで「鬼じゃ~」という意味です。
鬼の顔をもじって、みんなこんなお化粧をしています。

踊り終わっておしゃべりしているお姉さんが近くに居られたので、
撮らせてもらっていいですかー? って言ったらニコッとポーズ(^_^)v

f0132650_23593016.jpg


ありがとー! キマッてますね!
[PR]

by artnayume | 2009-08-03 23:50 | 写真岡山県