タグ:クリスマス ( 9 ) タグの人気記事

クリスマス

クリスマスがやってきました。
昨夜はシャンパンとショートケーキで
相棒と二人きりのクリスマス・イブ。
これは、長年の我が家の定番スタイル。

f0132650_2217207.jpg


変わったのは、だんだんと低カロリーなメニュー(笑)
それでも、今年のシャンパンは
どこかのシェフお薦めとかいうもので、
そこそこのお手軽なお値段のわりには美味しくて、
2人して満足。
メリー クリスマス!
[PR]

by artnayume | 2012-12-25 13:26 | 日記

イブイブ

クリスマス・イブの前の日は三連休の真ん中の日。
寒い寒い、一日でしたが、いっぱい着こんで
コートに手袋、帽子にマフラー。
相棒と二人で電車に乗って岡山駅まで行きました。

f0132650_22244329.jpg



岡山駅のイルミネーションは、去年とはまた違っていて
派手ではないけど綺麗に輝いていました。

さて、どのお店で飲もうか、
リサーチもせず、あてもなく二人で歩き回り。
無事お酒も飲んで(笑)帰ってきました。

つづき
[PR]

by artnayume | 2012-12-23 23:59 | 日記

足跡

先日のクリスマスイヴ、岡山に行ったとき
電車で行ったのですが
相棒と私は、お互いの写真を撮ったので
思い出にアップしておきます。

f0132650_14103495.gif
f0132650_14104527.gif


f0132650_1318256.jpg


f0132650_13183953.jpg


相棒の髪の毛は、和田勉さんみたいになってます(~_~;)
そして、この時すでに、相棒は缶ビールで酔ってます。
私はまだ飲んでませんよ~

電車は倉敷までガラガラ。
やっと倉敷から満員になり、クリスマス気分も出てきて
岡山に向かいました。
[PR]

by artnayume | 2012-01-08 13:22 | 日記

クリスマス・イヴ

24日の夜は、
去年に引き続き、今年も岡山駅まで相棒とお出かけ。
岡山駅のイルミネーションを見て、
ホテルの最上階のバーでちょっと飲んできました。

まずは、シャンパンで乾杯
f0132650_1985886.jpg

ピザを予約していたので、すぐに出てきて、
まずは腹ごしらえ。
f0132650_19303991.jpg



そのあと、カクテルとオードブルとスティックサラダ
f0132650_19101368.jpg

カクテルは私の一番お気に入りの「マルガリータ」

窓からの夜景
f0132650_1974568.jpg

小さく、駅前のツリーが見えます。


バーに1時間ほど居ただけで、相棒は「眠いから帰る」ですと。
最近、早起きしてよく働いていたからね。
ま、しかたない。 
本当は、もう一杯ジンライムなど飲みたかったけど
バーを後にしました。

9時を過ぎると、人も少なかったけど、
駅前のツリーと、桃太郎と、そして私たちが行ったバーのあるホテルをパチリ

f0132650_19134631.jpg


このあと、チケットを買い、電車に乗って帰ってきました。
相棒はお腹すいたと言って、ウチの近くのコンビニ行き
「おにぎり」と「どんべえの大盛り」(ーー;)
「飲みの〆は、ラーメンか、ウドンやろ」って、
家に帰った途端、どんべえ。

バーの余韻は、見事に消えてしまいました。
男って! (ーー;)

でも、楽しかったので
メリー クリスマス!

追記
行く途中の電車での2人の写真を後日アップしました。
f0132650_14183488.gif
f0132650_14184532.gif

[PR]

by artnayume | 2011-12-25 23:59 | 写真岡山県

英語の先生

f0132650_23443597.jpg

ミスドのクリスマス

英語の先生は、友達なので家に来てくれてのレッスンで、
いわば家庭教師というところなのですが、
そこは、そこ。友達なので遊びが半分、勉強も半分。
彼女は、よく手土産にお菓子を持ってきてくれます。
手作りのこともあれば、手軽にミスドだったりで
今月のレッスンは、クリスマスバージョンのミスド
私はカモミールティ、彼女はコーヒー
彼女のネイルとiphonも写真に入って、記念に一枚。

2年半、だいたい月に一度、英語の歌と英会話を習っています。
私の自由に選曲させてもらってて
振り返って、その曲目を並べると なんと名曲がずらり。
英語を訳して、歌を歌って、発音を習って
このレッスンに使った歌のノートは永久保存版
私の宝物です。

さて、私の歌の腕前は???
[PR]

by artnayume | 2011-12-21 23:50 | 日記

X'mas

今年のクリスマス・イヴは岡山まで出てみました。

岡山駅のイルミネーション

f0132650_19255483.jpg


ホテルグランビアの最上階のバー

f0132650_19265366.jpg


フランスのグラスワインとチーズ盛り合わせを注文したのですが
やっぱり撮るのを忘れてしまいました。

続き
[PR]

by artnayume | 2010-12-26 19:37 | 写真岡山県

メリクリ

メリークリスマス!
今日は、フィットネスに行って、プレゼント交換
クジを引いたら キティーの大きなクッションが当たりましたぁ~

f0132650_1392263.jpg


我が家でも、少しだけクリスマス
いつものように、シャンパンとショートケーキ
それにチキン 

f0132650_1412671.jpg


代わり映えしないようで、シャンパンの銘柄とケーキの種類が変っています。
今年のシャンパンはハーフサイズのロゼ
それでも酔っちゃって さっきまでごろ寝していましたぁ
[PR]

by artnayume | 2009-12-25 01:43 | 日記

平和

クリスマスも無事終わりました
欲は言わない 
ただ平和に過ごせただけで 幸せですね

あとは年越しの準備
どうぞ無事に年が越せますように

値上がりした灯油を使いまくりながら
今日も暖かく過ごしています
それだけでも きっと幸せなんだろうな

クリスマスに家族と2人で半分分けして食べた
小さなショートケーキ
美味しかったので
ちょっと追加アップしておきます
f0132650_1421836.jpg

[PR]

by artnayume | 2007-12-26 21:09 | 2010-5までの近況

手作りサンタ

f0132650_050391.jpg


私が若かりし頃 針と糸を持つのが好きだった頃
今から20年前に作った サンタじいさんとサンタばあさんです
手芸本を買ってきて 材料を買ってきて 
今じゃ ぜったいありえない これも思い出
毎年この時期には出してきて飾ります
さすがにだいぶ 薄汚れてきました(泣)
[PR]

by artnayume | 2007-12-20 00:51 | 写真(静物・生物)