タグ:倉敷 ( 6 ) タグの人気記事

お雛さま-倉敷

倉敷に昨日、もう一度行って、時間があったので美観地区を歩きました。

この日は相棒が出かけるというので、一緒に載せて行ってもらったのですが
家を出た途端、あいにくの雨になりました。
先生の絵をもう一度見たくなって行ったのですか、
その日が最終日だったので、もう片づけに入っていました。
壁に残った絵を拝見させていただいて、写真を撮り、
10分ほどで、失礼してそこを出て、近くの倉敷美観地区へ

「倉敷ガラス」というお店に入ると
お雛様フェアのようなのがあって小さなガラスのお雛様たち。

f0132650_16294841.jpg


f0132650_16292445.jpg


ずーっと、玄関用の小さなお雛様が欲しくて探していたのでラッキーでした。
もう3月3日は過ぎたけど、、、わが町は旧暦でやるのでもう少し大丈夫。
ひとつ買って

f0132650_17383456.gif

もう少しお店の中をぶらぶら
代表的な倉敷ガラスもありました。

f0132650_16512969.jpg


外に出ると、やっぱり雨
寒かったけど、相棒から丁度、携帯電話。
用事が終わったから、これから迎えに行くって
やっぱりラッキー!

振り返ってガラスのお店をパチリ
雨の倉敷は寒かったです。

f0132650_16371085.jpg

[PR]

by artnayume | 2011-03-07 16:40 | 写真岡山県

やっぱり倉敷?

先日行った、倉敷~
数年前に行ったときには無かったものも いろいろあったけど、
わっ と驚いたのが この一角でした(~_~;)
新しく こんなところが~

f0132650_221419.jpg


仙ちゃん~ 人気あるわね~(^^)
なんてね。 知り合いじゃないですよ。
倉敷出身の著名人といえば・・彼なのですね。
[PR]

by artnayume | 2009-07-19 22:17 | 写真岡山県

倉敷

先日のドライブでセミの鳴き声が聞こえました。
いよいよ夏も本番なのかなと思いますが、
こちらの梅雨明け宣言はされたのでしょうか?
関東あたりでは、今日梅雨明け宣言がされたようですね。

先週、倉敷美観地区をブラブラしに行ったのですが
数年に一度しか行かないので、行く度に新しいものが目をひきます。

f0132650_14235270.jpg


まるで京都みたいですね(^_^;)
でももう少し歩くとやっぱり倉敷だわ・・と思える一角がありました。
次回はそれをアップしますね。
[PR]

by artnayume | 2009-07-14 14:25 | 写真岡山県

倉敷らしさ

f0132650_2142298.jpg

こんな狭い路地が、たくんさんあって迷路のようになっているのが倉敷
おかげで、一度行ったお店に、もう一度行こうとしても
迷うばかりで、頭の中がグルグルになる街なんです。

でも、絵の先生はここからすぐ近くに住んでいらして、
この日は、なんだか羨ましくなっちゃいました。

今日は
[PR]

by artnayume | 2008-03-14 21:46 | 写真岡山県

路地の壁-倉敷

f0132650_21404233.jpg

昨日アップした画廊の部屋の壁のように見えている模様は、
実は 向かい側にある こんな壁が写っていたのです。

さて 明日は、路地の入り口から撮った写真をアップしようと思います。

近況はここから
[PR]

by artnayume | 2008-03-13 21:50 | 写真岡山県

師-倉敷

f0132650_0343537.jpg

今日は、先生の個展を見に倉敷まで行きました。

絵画教室の先生の描かれたアクリル画の個展。
中に入って驚いた 
先生忙しいはずなのに いつのまに・・こんなに描いたの? 
思わず言ってしまったほど
素敵な絵がたくさん並んでいて、BGMにはシャンソンが流れていて
のんびりのんびり拝見して

先生と、お話も出来て 励ましていただいたりして
とっても幸せな気持ちになって帰ってきました。
人を幸せにする画家って いいな・・と思いませんか。
私も、いつかそんなふうになりたいと思います。
先生 長生きしてくださいよぉ!

倉敷中央画廊は、倉敷市立美術館の近くの路地にあります。
こんな落ち着いた佇まいのこんな場所に画廊があったなんて・・
と、そのあたりの写真を少し撮ってきたので今日から少しずつアップしていきたいと思います。
[PR]

by artnayume | 2008-03-12 23:59 | 写真岡山県