タグ:動物園・水族館 ( 11 ) タグの人気記事

須磨へ

今月9日に水族園に行きました。
f0132650_18264741.jpg


f0132650_18274261.jpg


f0132650_1828914.jpg


行く途中の休憩のパーキングにて。
この日は暖かくていい天気でした。

f0132650_0373099.jpg


相棒が上のほうから撮るから・・
顔が大きくて足が短く写ってるし~
ま、近況報告ということでアップしますが・・
[PR]

by artnayume | 2011-10-22 18:30 | 兵庫県

島根アクアス

f0132650_22164032.jpg


シロイルカは子育て中で、撮影も禁止でしたが、
他のエリアは撮影できました。

f0132650_2216197.jpg
f0132650_22163035.jpg

f0132650_22165028.jpg


イカの仲間はたくさんいましたが、このコウイカは愛嬌がありました。
イカは、静止画像よりも、やっぱり動きが面白いのですが・・

お魚もいろいろいましたが愛嬌の点ではこのお魚が一番笑えました。
名前も忘れましたが・・

さて、ペンギン
なんとしても泳ぐ姿を~と
カメラを向けても、なかなかうまく撮らせてくれません。
さすが、鳥類!
ようやっと撮ったのがこれでした(^^ゞ
[PR]

by artnayume | 2010-05-07 22:24 | 写真(その他県外)

水族館の中のセピア

f0132650_23113960.jpg


渋川マリン水族館

この写真は、素のままだとセピアな昔の絵本のようだったので
少し手を加えてみたのですが・・
手を加えずにセピアな雰囲気のままアップしたほうがよかったのか
時々そういうことを迷うのです。
ブログって 写真って なんだろう・・と。
絵なら、自由自在に描けばいいと思うのですが・・

ところで、昨日、
水族館名を付け加えるようにしたら、
アクセスが一気に いつもの数倍に増えていました。
びっくりしました。
ブログのアクセスのメカニズムが判らないまま
呑気にやっているのですけど・・
きっと、検索機能がかかわっているのでしょうね。
アクセスが増えるというのは、嬉しいのか怖いのか・・
自分のスタンスをもっと考えなきゃいけないのでしょうね。。
[PR]

by artnayume | 2008-03-24 23:20 | 写真岡山県

小さな水族館だけど

f0132650_1253257.jpg

渋川マリン水族館

ここは、小さな古い水族館なのだけど、
それなりに楽しませてくれる工夫もいろいろありました。

これは伊勢海老の仲間かなぁ・・ 
覗き込むところが狭くて魚眼レンズのようになっていました。
この海老、本当にこんな色をしていたんです。
[PR]

by artnayume | 2008-03-23 01:25 | 写真岡山県

水族館のシュール

f0132650_236494.jpg

渋川マリン水族館

水族館って 水に囲まれているので 
時として不思議な国にいる気分も味わえるのですよね

光の進み方は中学の理科の教科書にだって出てくるのだけど
そんな内容は忘れて
不思議のままで水族館を味わうのも楽しいです。
[PR]

by artnayume | 2008-03-21 23:10 | 写真岡山県

水族館つづき

f0132650_15382560.jpg

渋川マリン水族館

真ん中のは、エンゼルフィッシュかな?
小さなクマノミも 主役ではなく何気にいたのがかわいかったです。

昨夜から
[PR]

by artnayume | 2008-03-20 15:44 | 写真岡山県

水族館

f0132650_22212412.jpg

今月初めに行った「渋川マリン水族館」
ナポレオンフィッシュかな・・
photoshopで光を少し変ました。

今日は
[PR]

by artnayume | 2008-03-19 22:31 | 写真岡山県

どうぶつえん

f0132650_0183679.jpg

泳ぐ姿は、陸より しなやかでスマートに見えました。
あまりにも早く泳ぐので、カメラにうまく収まらなくてこんな感じです。
姫路動物園

近況はここから
[PR]

by artnayume | 2007-05-02 00:21 | 兵庫県

優しい目

久々に、動物写真です。
f0132650_16591423.jpg

姫路動物園
[PR]

by artnayume | 2007-04-28 17:00 | 兵庫県

どうぶつえん

f0132650_20384159.jpg

姫路動物園

動物園や水族館も好きなスポットです。
檻に囲まれていたりして、なかなか撮れないのが残念です。
一眼レフカメラで、テクを使うと檻が消える・・と本に書いてあって、
そんなことも、出来るようになりたいと思う今日この頃ですが、
今の所、古いデジカメで頑張っています(^^ゞ

近況
[PR]

by artnayume | 2007-04-12 20:55 | 兵庫県