タグ:正月 ( 4 ) タグの人気記事

謹賀新年

f0132650_1493740.gif


謹賀新年
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。


今年の抱負も去年の反省もまだ何も頭に浮かびませんが
年末はそこそこ掃除もやり、花や、お飾り、おせちの準備もして
一所懸命出来ることを頑張りました。

新年を迎え、夫婦も仲良く過ごし、
元旦は相棒の作るお雑煮を食べ、
足が痛いので、簡単に初詣も済ませ
おみくじも、そう悪くないので胸をなでおろし
今のところ無事、新年が迎えられたことを
ただ、嬉しく思いながら過ごしております。

これからも、今まで通り、
無理をせず、あまり悩まず、出来ることを1つずつ
頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

年賀状に使ったシクラメンの絵もアップしておきますね。
f0132650_1044581.gif

[PR]

by artnayume | 2012-01-01 23:59 | メッセージ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

f0132650_104996.jpg


今年は何事も、シンプルに欲張らず行こうかなと思い
お花も小さく入れてみました。
目標はもっとシンプルだったのですが、やはり少し欲張ってしまいました。
そこは反省点なのですが、

暮れにお花屋さんに行ったら一番に「おもとの実」が目に入り
お花を習っていたときのことを思い出して懐かしく
だからといって、堅苦しい花は活けたくなくて
ラフに入れてみたのですが、
我が家のダイニングにはちょうどいいサイズでした。
身の丈ってこういうことなのかな。
ほんとはね、もっとスッキリ入れたいのだけど
まだまだ修行中


さて
年末にはパソコンに不具合が生じつつも
年賀状をなんとかかんとか仕上げ
家電店で新しいパソコンを買ったものの
まだセットアップも途中のままで、
今日も古いパソコンで書き込んでいます。


今年の目標は
去年に引き続き、
 絵を頑張る。
 英語を頑張る
 家を快適な空間にする。
 自分も磨く

そんな普通のことを、欲張らず、続ける。

さらに、体力を維持し、筋力を少しでもアップするために
ちゃんと食べて(食べ過ぎず)、運動して(無理をせず)

はぁ~ 欲張らず、ほどほど って 難しいですね。
ちょっとだけ欲張ったりしながら、無理をせず頑張ります!
[PR]

by artnayume | 2011-01-04 10:21 | メッセージ

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年が良い年になりますように。

f0132650_358460.jpg


今年の玄関のお花は三種活けにしました。
チャーミングで金運の良さそうなセンリョウ
華やかな葉牡丹
神聖な松

いい取り合わせだと思うのですが・・
いかがでしょうか。

ここの画面もしばらくは松の内。
センリョウがかぶりましたが・・ご愛嬌。
私の好きな「おとそ」

日本全国、あちらこちらで雪
こちらでも今夜少し雪が降りました。
外を歩くと水溜りが凍っています。

お出かけにはくれぐれも気をつけて。
我が家も昼から出発です。
[PR]

by artnayume | 2010-01-01 03:58 | メッセージ

謹賀新年1

f0132650_17545364.jpg


明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
玄関に少しお正月用の花を生けたので 一部アップしてみました。↑
五種生けなのですが、松が隠れて見えにくく写ってしまいました。
よく見ると松の先も見えるので、ま いっか。
縁起モノなので・・
[PR]

by artnayume | 2009-01-02 00:01 | メッセージ