タグ:海 ( 26 ) タグの人気記事

牛窓のお散歩

先日リマーニの写真をアップしましたが、
その日に散歩したリマーニの近くの写真をアップします。

f0132650_23203153.jpg


f0132650_23204452.jpg


f0132650_23205368.jpg


f0132650_2321581.jpg


牛窓には牛窓神社があるのですが、この日行った神社は違います。
もう少し、こじんまりとした感じで、あまり観光では訪れないようなところで
上る階段には、虫が、糸でぶら下がってるし。。
相棒はご機嫌で登っていましたが、私は虫が嫌でした(^^ゞ

でも、そこからは海が見えて、展望台のようで、
記念に写真も撮って、まあまあの思い出が出来ました。

二番目の写真は井戸で、
牛窓には近くに川が無く、昔から水は共同の井戸で供給されていたようです。
この写真は、小学校が使っていた井戸だそうで、
この日も、ポンプで水が汲めました。
飲めるかどうかは「飲めます」と書いてなかったので
やめておきました。
私は、きっと飲めると思ったのですが(^^ゞ
[PR]

by artnayume | 2012-05-09 23:28 | 写真岡山県

リマーニという名の

海のリゾートホテルが岡山県の牛窓にあります。
何度か泊まったこともあるのですが、この日は日帰り。
ここの駐車場に車を止めて散歩して、
そのあと喫茶でちょこっと休憩して、お土産売り場で買い物して、
写真も撮らせていたたせきました。
2012年5月5日 ホテル・リマーニ

f0132650_15357100.jpg


f0132650_1535181.jpg


f0132650_15352869.jpg


空のトンビ?を撮ろうとして、見上げて撮れば
ホテルの部屋にあるバルコニーも下から撮れて
あ~ 懐かしい
あそこからボーっと海を眺めてたのを思い出しました。
また泊まりたいな。


喫茶室で、私はケーキとミルク、相棒はノンアルコール・ビール
おつまみにタコの天ぷらを頼んだら、すごいボリューム!
私も半分もらって、ケーキと天ぷらって、すごいカロリー・オーバー(^^ゞ
でも、散歩の疲れも癒されて これは必要不可欠なのだと心に言いきかせ
体重計に乗るのが怖い今日この頃(^^ゞ

後日、リマーニ近くの散歩の写真をアップしようと思います。
[PR]

by artnayume | 2012-05-06 15:48 | 写真岡山県

海水浴場

渋川海岸は、いつものお馴染みの海水浴場。
慣れたところって、疲れなくていいですね。

f0132650_0413618.jpg
f0132650_0414482.jpg


今年は水着には着替えたものの、
砂浜にいつものレンタルのパラソルで
その下に座り込んだら、動きたくない。
海にも入らず、ぼ~っとしたまま約2時間ほど
ごろんと寝転がって写真を撮ると
いつもとは違う写真。

真っ青な空に白い雲のピーカン!
気持ちよかった~♪
でもちょっと顔にシミソバカス増えました。
頑張ってエステに行かなきゃ(^^ゞ

これも二週間以上前の写真で、
行ったのは7月24日。
アップが遅くなりました。
[PR]

by artnayume | 2010-08-12 00:47 | 写真岡山県

7月後半日記 ひとまとめ

猛暑ですが、元気です(^^ゞ
食欲もすごい。 恐いくらい・・食べてます(^^ゞ

さて
7月24日に、渋川海岸

f0132650_18512.jpg


7月31日は岡山桃太郎祭りへ

「うらじゃ」という市民の踊り
f0132650_0575443.jpg


夜には花火

f0132650_0592439.jpg



いくつか撮ったので、渋川、うらじゃ 花火の写真を
後日少しずつアップしようと思います。

ながいこと、デジカメをほったらかしていたのですが、
7月の後半 少し気持ちが動いて写真を撮りました。
これも 夏の太陽のせいかな~



今まで描いた絵を整理して
思い切って 嫌いな絵を破いて捨てました。
気分一新
新しい自分の絵 描けたらいいな・・

f0132650_173471.jpg

[PR]

by artnayume | 2010-08-03 01:08 | 日記

山口県へ1

f0132650_1417399.jpg


f0132650_14172081.jpg


お盆休みに、家族君の希望で山口県の角島(つのしま)へ行きました。
と言っても、朝出発して着いたのは夕方・・という無計画な旅。
長旅になりそうなので 1時間おきにパーキングで休憩をとって
手足を動かし、エコノミー症候群から回避 というのんびりモードの私達。

家を朝8時過ぎに出て、高速に入っても、しばらくはスイスイ
パーキングでの休憩もこんな感じ。

f0132650_1419397.jpg


でも、さすがに広島インター近くは少し渋滞していて1時間ぐらいはノロノロ

f0132650_14191624.jpg


それでも、高速を降りるときの1000円~ で 疲れも吹き飛び
やったぁ 山口だぁ!

f0132650_14193091.jpg


カーナビを頼りに角島へ
現地に近づくにつれて 帰りの車がいっぱい!
でも行きのほうはわりとスイスイ
そりゃそうだ もう夕方になるよぉ(^_^;)

f0132650_14194432.jpg


島の手前でちょっと景色を楽しんで

f0132650_1432467.jpg


島に渡ると、海水浴場も少し暮れかけて

f0132650_14333424.jpg


島で飲んだのはもちろんこれ!
良いものがでましたねー 
アルコール無くても美味しいですよ~

f0132650_14425665.jpg


さて夕日を見たい気持ちもあったのですが・・
泊まるところも予約していないので あまり遅くまでここにいると
寝るところがなくなる~と このあと下関に向かいました。
案の定、帰りも渋滞 下関に着いたら夜でした。
次回は下関の写真をお楽しみに!
[PR]

by artnayume | 2009-08-14 23:59 | 山口県

小豆島(しょうどしま)

高速料金が安くなり、フェリーは値上げ・・
どう考えても、少数派だろうから、のんびり出来るかな・・と
GW、小豆島に行ってみました。
急遽、予定を立てたので、ホテルのキャンセル空きを探して
とりあえず寝るところは確保して、お昼過ぎに家を出発
翌日夕方には帰宅。
少しだけ観光したので、写真をアップしておきます。

f0132650_023133.jpg
f0132650_023969.jpg
f0132650_0232326.jpg
f0132650_0233290.jpg
f0132650_023417.jpg


曇り空の瀬戸内海は灰色でしたけど、
それはそれで心が落ち着く淡い光を感じることが出来て
ひんやりとした春の風を受けながら、日焼けを気にすることもなく
疲れを癒すにはちょうどいい旅でした。
[PR]

by artnayume | 2009-05-17 00:26 | 香川県

浜の猫シリーズ

春にも渋川(しぶかわ)の黒猫の猫をアップしましたが
久しぶりに行った秋の渋川でも元気に姿を見せてくれました。
写真に撮ったまま忘れていたのですが ふと思い出したので
アップしてみます。
f0132650_14453480.jpg

f0132650_14463058.jpg

f0132650_14465430.jpg


上から順にストーリーになっています。
この後喧嘩になるのかなーと見ていたけど
なーんにもなく、静かに見つめあうだけで不思議な感じでした。
[PR]

by artnayume | 2008-11-24 14:50 | 写真岡山県

夏の名残り

f0132650_2155639.jpg


お盆に母のお墓参りの帰り
牛窓に ちょこっと寄って、気晴らしして
そのときの写真です。

お盆を過ぎたとたん、猛暑も終わりました。
暑かったけど 夏バテしなくて 夏太りしました。
夏太りなど、おそらく生まれて初めてです。
去年いろいろあって痩せすぎたので、少し太ろうとしたのだけど
猛暑のわりには、あんまり食欲が落ちなかったのです。
多分、家族君のピリ辛料理のおかげかな・・

それとも、オリンピックのおかげでしょうか。
オリンピック 感想がたくさんありすぎて
とても書ききれないです。
また気が向いたら 書こうと思います。
日本選手がみんな無事だっただけでもよかったなぁ。

今日 やっとデジカメを新しく買いました。
簡単操作、動くものの焦点を追っかける機能付き
何にもしなくても撮れる?
パナソニックのルミックスFX37です。
さて どんな写真が撮れるかなぁ・・
[PR]

by artnayume | 2008-08-28 22:00 | 写真岡山県

渋川の夏

春にはあんなに寒くて寂しかった渋川も今はこんな感じです
午後2時半頃から5時頃までの写真3枚 一気にアップします。

f0132650_0492256.jpg
f0132650_0493696.jpg
f0132650_0495344.jpg

渋川海岸 8月3日

子供の時間からだんだんと大人の時間へと移り変わる海の顔ですね。
5時には子供は帰りましょう・・の放送が流れます。
本当はもっといても良かったのだけど、この後別の場所の花火大会に行くため
ここで我々も退散しました。

この日行った花火大会は少し規模の大きなもので道路は大渋滞 
我々は車からと駐車場付近からの遠目の花火で、
写真は撮れなかったけど、きれいでした。
[PR]

by artnayume | 2008-08-06 00:55 | 写真岡山県

混沌とした光

f0132650_0391633.gif

数年前に渋川海岸で撮った海。

憧れは いつも遥か彼方で 
目の前の小さな毎日をどうやっつけていくか
だけで日々が過ぎて行き
頭の中は この海のようです。

今日 倉敷市立美術館に行ってきました。
先生の作品も展示されていたので
なんとか見なきゃ と

優しくて厳しい、大好きな先生の絵は
優しさと恐さの両面を持つ 
静かで力強い作品でした。
[PR]

by artnayume | 2008-06-25 23:59 | 写真岡山県