タグ:知人紹介 ( 4 ) タグの人気記事

テキサスというレストラン

今、絵画展をしている美術館の近くに(車で1分)テキサスというレストランがあります。
もう地元の誰もが知っているお店ですが。
そこの奥さんは東京の美大を卒業されていて、素敵な方です。
日替わりランチの盛り付けも「美術」
この日の日替わりAランチ「牛肉のソテー」はというと
f0132650_6573664.jpg


こんな盛り付けでした。
味も最高!
ひとつひとつ手作りで、野菜は新鮮で多品目が散りばめられ、
牛肉ももちろん、柔らかくて美味しいお肉。
味付けも真似のできない美味しさです。
「こんなの、ホテルのレストランと変わらないじゃん」と思われる方
聞いてください
これにドリンクとデザートもついて、お値段は1000円で「おつり」がたっぷりくるのです。

お料理するのは、娘の「かなちゃん」
料理の腕は抜群。
まだ独身よ~


追記
私の絵の絵葉書を作ってみたら、このお店で置いてくださることに。

f0132650_024173.jpg

ほんとに売れるのかなぁ?
知人にはただで1枚は差し上げているし、
買っていただくのは知らない人だけというスタンス?で
地味~に ひっそりと初めてみます。

私の撮った「てっせん」の写真まで気に入ってくださって
棚の横に飾ってくださってお恥ずかしいです。
ほんと有難とうございます。
とにかく女同士、頑張りましょう(*^_^*)
[PR]

by artnayume | 2012-07-02 07:03 | 日記

私の先生

そして、絵の先生です。

f0132650_1471385.jpg



f0132650_1272935.jpg


先日の先生の個展にお邪魔した時に、私のデジカメで。
とっても素敵な紳士なんだけど、
やっぱり貫録ありますね~ 先生(^^ゞ
[PR]

by artnayume | 2012-03-02 23:59 | 絵画展(私以外)

私の先生

今日は、私の先生を紹介しようと思います。

まずは、友達でもある英語の先生。
友達と言っても、私より20歳以上若い先生です。
私が撮った写真ではないのですが、
彼女の了解をいただいて、彼女のブログから借りての紹介です。

まずは、冬の彼女
f0132650_121969.jpg


この車は先日、手放してしまったそうです。
そして、夏の終わりの頃の彼女の写真

f0132650_1222943.jpg


いかがでしょう。なかなかのいい女でしょ?
英語の腕前は、相当なものなんですよ!
彼女と偶然知り合えて、英語を習えるなんて
ほんと、人生って不思議。
[PR]

by artnayume | 2012-03-02 23:50 | 日記

f0132650_2223837.jpg

これが私の習っている絵の先生
先月の野外スケッチの時、
生徒さんの描く絵を覗き込む先生の
まじめな表情を撮ろうとしたのだけど、逆光でこんなシルエットに

なかなか彼らしさが出ているので
写真を先生に 昨日見ていただいて、
ブログアップのお許しをいただきました。
[PR]

by artnayume | 2008-04-27 22:14 | 日記