タグ:私のアート ( 8 ) タグの人気記事

昨日今日

最近、いろいろ忙しくて絵画教室を休んでいます。
ついに、仲間が心配してメールや電話をくれました。
何でも話せる人からなので、嬉しかったけど
私、しばらく休みますと、先生に伝えていたのに、
仲間達にも話していたのに、みーんな忘れているらしい。

私よりも年配の人たちとの付き合いは、予想外の展開があるものですね。
若い友達には、一度言ったことはちゃんと覚えていてくれるけど
60歳の友人や、70歳を過ぎた先生は、「しばらく休みます」と言ったことを忘れていらっしゃる。とは・・・

ふう
日々、人間関係も修行です。

さて、そんな中、家でちょっとCGして遊んだりしたので
こんなアート どうかな?

f0132650_1837375.jpg


つづき
[PR]

by artnayume | 2012-10-08 18:42 | 絵画

絵画教室廊下

今年も絵画教室の廊下に展示がありました。
各自2点 持ってきてください。とのことで
来月には発表会があるというのに、
急に廊下にも展示といわれて困ったぞ。今年はあんまり描けてない。。
なんとかかんとか、探して出した私の絵2点です。


f0132650_6222815.jpg

            てっせん↑



f0132650_6224568.jpg

            シクラメン↑
[PR]

by artnayume | 2011-06-03 23:59 | 絵画

ツバキ

今回は椿をテーマに、二枚描いたのですが
その一枚をアップします。

f0132650_1503121.jpg




f0132650_152039.jpg

f0132650_152221.jpg

上の赤いのが「やぶつばき」ちらっと見えるピンクが「サニーサイト」
下のピンクの大きな花が「かもふくりん」

今日の絵の椿は その合体 (^^ゞ


なぜピンクにしたかというと・・
真っ赤な絵の具が、無くなっちゃって、しかたなく(^^ゞ
なぜ ピンクの椿を見て書かなかったかというと、
私の席からは、これが一番よく見えたから・・(^^ゞ

次は、赤い椿も描いてみよう
絵の具 買わなきゃ・・
[PR]

by artnayume | 2011-03-07 01:52 | 絵画

展示

最近描いた絵の中から
絵画教室の廊下に展示された絵をアップします。

f0132650_1595667.jpg


近況
[PR]

by artnayume | 2010-08-31 23:56 | 絵画

絵画展1ブロッサム展2009

4月の初めに、今行われている絵画展
こんな建物で桜が満開。

f0132650_8193118.jpg


私の絵のコーナーはこんな感じです↓

f0132650_8171145.jpg

端っこの裏側にももう1枚展示してあって合計6枚出品しました。
この展示会全体の雰囲気も撮ったので、また後日アップしようと思います。
[PR]

by artnayume | 2009-04-08 08:22 | 絵画展(私も出展しています)

48から

f0132650_20194320.jpg

「きんかんと水仙のある静物画 2005年1月頃」


3年ぐらい前の秋に絵を習い始めましたのですが 
あの頃は仕事があって絵は休んでばかりでした。

48からの手習
その1週間前には、絵を習うなんて想像もしていなくて、
ある日突然の出会いから始まったのです。

エピソード
[PR]

by artnayume | 2008-01-23 20:21 | 絵画

もっとシュール?

f0132650_1329148.jpg

描いた絵を、ありのままにブログでアップしようとすると
どうしても壁にぶちあたります。
だから今日は、いっそのこともっとシュールに変えてしまう方向で
昨日の絵に光の調節をして 雰囲気を変えてみました。

ここは・・電脳という ある意味シュールな世界なのだから
それもありかな
時間が出来たら、そんなこともいろいろやってみたいですね。

近況
[PR]

by artnayume | 2008-01-20 13:29 | 絵画

水彩画

f0132650_2313282.jpg

「椿の花と大きなみかんのある静物画 2007年 11月ごろ」
デュフィ展を見た直後に、絵画教室に行き、この絵を描いてみました。
それまでと描き方がずいぶん違っていて、楽しかったので
しばらくこんな風に描いてみようと思った1枚目。


去年の秋から冬にかけて描いた中からいくつかアップしていこうと思います。
一枚目を今日。
今回は前のようにモノクロと二段階にしないでいきなりカラーで。

近況
[PR]

by artnayume | 2008-01-10 23:16 | 絵画