タグ:花火 ( 7 ) タグの人気記事

花火

八月も今日で終わりになりました。
遅ればせながら、この夏に行った花火の写真
アップしておかなきゃ~


f0132650_2195419.jpg
f0132650_2193770.jpg
f0132650_21102929.jpg



今年の夏はオリンピックがあり、
花火や夜遊びよりも男女サッカーのテレビ観戦が優先。
他にもいろいろ、リアルタイムで見たいものだらけ。

なんとかそれをすり抜けて、見に行けたのがこの岡山県井原市花火大会。
市を流れる河原で花火が打ち上げられ、それをすぐそばの河川敷で見上げる。
首が痛いぐらい、目のまん前に上がる花火はドッカーンって迫力で
良かったです!
[PR]

by artnayume | 2012-08-31 21:15 | 写真岡山県

花火in笠岡

f0132650_1440378.jpg


f0132650_14401371.jpg


f0132650_14402965.jpg

2011.7.30

笠岡(岡山県)の花火に相棒と行ったのは初めてでした。
電車を乗り継ぎ、岡山県と広島県の県境
笠岡駅で降り、歩いてちょっとのところに笠岡港があります。
そこから見るのですが、海の上に上がる花火は良いものですね。
結構、素敵な花火がたくさん上がり、
歩く距離も少なくて、私にはラクでした。
心配した雨も、時折 小雨がパラつく程度。
楽しかったです。
[PR]

by artnayume | 2011-07-31 14:44 | 写真岡山県

夏祭り-岡山

一週間経ってしまいましたが、岡山桃太郎祭りの写真をアップしておきます。
7月31日土曜日。あの日は少し曇り空の、猛暑から少し抜け出した1日でした。

お昼の「うらじゃ」の踊りは表町商店街。
屋根があって助かりました。
シンフォニービルのところから商店街に入ると
おおー聞こえてきましたうらじゃの音頭

f0132650_11522139.jpg


人を掻き分け 奥へ奥へと入ります。
うらじゃは、いくつものグループが順番にそれぞれオリジナルのダンスをして練り歩く
もので、2日間使って、何十というグループが踊るのですが
私が見れたのはそのうちのせいぜい10組ほど
中には元気いっぱいの若者グループもあれば
子供達のグループ、職場のほのぼのグループなどなど
なんでもアリです。

f0132650_11444513.jpg
f0132650_11445352.jpg
f0132650_1145448.jpg



うらじゃは午後3時半には終わり、それから美術館、お買い物 ちょっと飲み屋さん・・と
時間をつぶして、いよいよ夜の花火へと
てくてく歩いて、旭川のほうへ歩く途中
岡山城の真下を歩きます。
こんなところから岡山城を見たのは初めて!

f0132650_11471033.jpg



いよいよ花火!
橋の上から見ようという相棒。
電線が邪魔で写真撮れないなぁ・・
でもね、どこもどこも ひとひとひと・・
ま いっか・・見れるだけで
というわけで、 花火の撮影には力が入らず
こんな感じ(^^ゞ

f0132650_11504259.jpg
f0132650_11505371.jpg


花火も終わって帰ろうとすると、橋の下では、いくつもの船がいて

f0132650_11573040.jpg

「あ 船から見ていた人もいたのねー」
リッチだなぁ・・

と言いながら テクテク歩いて駅へと・・
これが遠い!
しかもひとひとひと・・

何度もくじけそうになりながら歩き続けてやっと駅
「あっ 特急が 10分後に!」
急いで切符を買って あわててホームへ
間に合いました。おかげでのんびりと座って
天国のようなリクライニングシートで家まで帰ることが出来て
助かった~♪

帰ったら ストレッチ!
筋肉パンパンだよ~
翌日 筋肉痛は無かったけど やっぱりくたびれました。
踊った人たち もっと疲れただろうなぁ・・
私も・・踊りたかったなぁ・・などと 遠い目
[PR]

by artnayume | 2010-08-09 12:07 | 写真岡山県

4回目の花火

f0132650_12382910.jpg

今年は今までに無く、家族君が花火に萌えていて
今年4回目は広島県福山花火へJRで。
駅で行列並んで臨時バスに乗り、降りてからさらに30分歩くと
河原に屋台が少しだけあって、これまたどれも行列。

だいぶ規模も大きく、花火もバリエーションがいろいろあって綺麗。
でも、写真に上手く撮れたのはこれだけでした。
月の真横に花火。
f0132650_12524628.jpg

[PR]

by artnayume | 2008-08-23 12:42 | 広島県

花火-真庭市

家族君の提案で 今日も花火に行きました。
明日も海の後、花火だそうな・・

f0132650_38625.jpg

真庭市落合花火8月2日
この写真、あまり手振れしなかったので ラッキーです。

デジカメは相変わらず古いオプティオ
バッテリーがあまり持たないので花火には不便です。。
こんなときは、デジカメよりも フィルム式のカメラのほうがいいのかなぁ・・
それとも 今の新しいデジカメは、バッテリー長持ちなのかな・・
まったく無知な私ですが近いうちにデジカメ買います。

絵画二人展は無事終了しました。
ホッと一息のはずですが、毎日忙しくしています。
[PR]

by artnayume | 2008-08-02 23:59 | 写真岡山県

花火つづきin尾道

f0132650_23435417.jpg
f0132650_2344662.jpg

花火追加しました。同じく手振れです。

近況
[PR]

by artnayume | 2007-08-19 23:51 | 広島県

花火in尾道

f0132650_21463064.jpg

手振れだけど この夏の想い出に
尾道にて
[PR]

by artnayume | 2007-08-17 21:47 | 広島県