タグ:雪 ( 6 ) タグの人気記事

蒜山 雪と紅葉のコラボ 続編

f0132650_0503158.jpg




f0132650_0504673.jpg




f0132650_0294197.jpg




f0132650_0295171.jpg





f0132650_14165561.jpg






f0132650_2131518.jpg



↓の日の写真を少しずつ ここにアップしていきます。
ちょっとずつ増えるのでお楽しみに(^o^)丿


追記
・・ですが・・そろそろネタ切れです(^^ゞ
楽しみにしてくださった方 ありがとうございました。
こちらは紅葉もそろそろ終わり、いよいよ冬のような毎日です。
(09.11.20)
[PR]

by artnayume | 2009-11-03 23:59 | 写真岡山県

今日の蒜山は紅葉と雪

最近の楽しみといえば、紅葉
先日の日曜日も近くのスポットに出かけたのですが
それほど紅葉は鮮やかではありませんでした。


さて、今日も紅葉を見にドライブへ・・という安易な出発でした。
相棒君、昼まで会社に行って、午後からのドライブ。
とはいえ、西高東低の冬型の気圧配置・・寒いかも~
で、しっかり重ね着で出かけた大山(だいせん)、蒜山(ひるぜん)コース
高速走ればウチから1時間です。

現地近くのパーキングから見たらこの景色!「雪だぁ!」
空気も美味しい!
f0132650_22172649.jpg


大山は雪で行くのはムリかも・・? 蒜山なら大丈夫かな?

蒜山に行ったら、除雪車が2台、仕事を済ませて止まっていて
まわりは雪景色~♪

f0132650_22321174.jpg



誰かの芸術作品も↓

f0132650_2220923.jpg



ほほえましいこんな家族も↓

f0132650_22212255.jpg



今日の蒜山はあちらこちらにカワイイ雪だるまがあって
楽しい気持ちにさせてもらえました。

今日の目的、紅葉も、ちゃんとありましたよ!

f0132650_22231639.jpg


でも雪景色と紅葉のコラボは初めての体験でした

f0132650_2392452.jpg


写真はまだまだあるので、後でゆっくり紹介しますね。
[PR]

by artnayume | 2009-11-03 22:27 | 写真岡山県

フカフカの雪

f0132650_1452896.jpg


前(1月22日)に紹介した裏の畑(よその畑ですが)は、
先日の雪で、こんなにフカフカになっていました。

近況
[PR]

by artnayume | 2008-02-08 01:50 | 日記

やっと 日常

昨日までの疲れを癒し、のんびりと家事をしながら過ごしました。

遠い親戚の通夜と葬儀というのは、知らない人が多くて緊張する上に
数十年ぶりに会う昔の若者はいつのまにか、40歳近くの立派な社会人。
頼もしいような 近寄りがたいような・・・
お互い年取ったねぇ なんてね。

さて 先日の雪の写真
遅くなりましたが少しアップしておきます。
f0132650_23194675.jpg

[PR]

by artnayume | 2008-02-05 23:19 | 日記

雪の年

f0132650_17353797.jpg

またもや雪が積もりました。
これは午後3時ごろの写真。畑の白菜が雪に埋もれています。
こうやって雪や霜にあうたびに白菜はどんどん甘くなるのだそうです。
今年の白菜は甘いぞ。

今日はお寝坊したうえに、いろいろしていて写真を撮るのが遅くなりました。
こんな時間まで解けない雪が、何度も降るようなことは珍しいのです。
たくさん撮ったので いくつかアップしていこうと思います。

近況 追加しました
[PR]

by artnayume | 2008-01-29 17:36 | 日記

ささやかな非日常

日曜から月曜日にかけて このあたりにしてはたくさんの雪が降りました。
日曜日 夕暮れ近くになっても雪は降り続き
外の風景は、ひなびた温泉に来たような・・
f0132650_1494486.jpg

そして下を見下ろすと 偶然が作るかわいいアート。
f0132650_14125153.jpg


ささやかな非日常
今も雪は少し残っていて 今夜も雪の予報。

近況
[PR]

by artnayume | 2008-01-22 14:12 | 写真岡山県